欠航でした

いぶすき菜の花マラソン後は(鹿児島の)親類の家に宿泊。

月曜の最終便(20時45分発)で東京へ帰るはずでしたが、ご存じの通りの大雪。
18時前に欠航連絡メールがきました。

今回はマイルを使っていたので、その電話窓口に便の振替えの依頼をするために電話をするも、全く繋がる気配がありません。。

これはもう空港のカウンターに行くしかない!
と親類の車を借りて、40キロ離れた空港へ向かいました(^^)

すぐにカウンターで手続きは出来たけど、その日は昼からの便が全て欠航、そのため大勢の人が翌日の便に振替え済みで、既に最終便しか空いてませんでした。
すると、家に着くのは深夜0時頃。
うーん、ちょっと遅いかな。。。

で、鹿児島発から福岡発に変更出来るかどうか聞いてみると、本当はダメだけど今回はOKですとのこと。
少し考えてから、福岡発18時の便に振替えてもらいました。
九州新幹線に一度乗ってみたかったので、丁度良いかな、と (^^)/

と言うことで本日は日中は時間があったので、親類の案内で人吉、湯の児温泉を見てから新水俣の駅に送ってもらい、そこから新幹線で博多へ向かいました。

熊本の湯の児温泉は不知火海沿いの温泉地。
隠れ絶景スポットですね!
R0019967.jpg

九州新幹線の初乗車です。新水俣から博多までたったの1時間3分。
R0019977.jpg

博多駅も始めて。駅ビル内を少し散歩。
R0019980.jpg

福岡は空港が街中からすぐでとても便利ですね。
R0019984.jpg


結果的には休日が1日増えて、しかもいい観光が出来ました (^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

お疲れさまでした。
レース中もレース後も悪天候に悩まされましたね。
それでもサブ3、帰宅後すぐのブログ更新はスゴイです!

それにしても海がキレイで驚きました。
九州には行った事がないので行ってみたくなりました^^;
新幹線も楽しそうだなぁ(笑)

レースレポ、楽しみです!
果たして鹿児島牛は登場するのでしょうかっ!!

では。

Re: No title

はしりさん、どうもです!

今回は本当に天候にやられました。
なにしろ、金曜、土曜、月曜と天気が良くて日曜だけ雨に風。
帰る日は鹿児島はいい天気なのに東京は。。。
うまくタイミングが合いませんでした。


> 新幹線も楽しそうだなぁ(笑)

乗り心地も抜群でした(^^)


> 果たして鹿児島牛は登場するのでしょうかっ!!

それは少し後まで引っ張ろうかと思いますw

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: