クリールで発見!

去年の北海道マラソン、走ってる姿がランナーズに掲載されました。(その時の投稿はこちら
ただし後ろ姿で。。

さて、今回はクリールです。

勝田マラソンの記事が載っていたので、その写真をじっくりと眺めてみました。
P2270334.jpg

ランナーのゼッケンを見ると、自分と近い人たちです。
自分がいたのは正面から見て右側、写真の奥の方。

さらにじっくりと眺めてみたら、、、
自分を発見しました。
黒丸で囲んだところです。
P2270334c.jpg

拡大してみると、、、
P2270335.jpg

下を向いてる(^_^;)
サンバイザーでかろうじて自分だと分かりました。

顔は写ってませんね。。。

去年の北海道マラソンの写真はこれ。
P9230002.jpg

右端が自分。後ろ姿で顔は写らず。
まだこちらの方が大きいですね、こちらは一目で自分だとわかりました。

一応、雑誌への2回目の登場でしたw


昨日は夜ラン。
ハーフ後の最初のランで、脚の付け根が心配だったのでゆっくりで。

2/26(火)のラン結果
走行距離:20.4km 1:48:00 (avg 5:17)
月間累計:273.7km


ゆっくりって言っても、最近はいつもこんなペースですね。

付け根の痛みはまだ引きません、昨日は悪化はしなかったけどかなりイマイチ。
今日はなんとなくの体調不良もあってレストに。

明日は出来れば朝ランしたいところ。
月末なので、少しでも距離を稼ぎたいです (^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます(^^)/

二度目の掲載おめでとうございます!!
痛みがあってもはしるくまさんが羨ましく、逞しく思えます。
多分、今の僕程度の痛みなら走れるくらいですが、どうにも不安で…。
このままベストの状態にもっていけないなら掛川はDNSするかもしれません^^;
せっかくなのでくまさんに会いたいですが、マラソンは掛川で終わり!と言うんけでもないので。

様子見てゆっくり決めます。

こんにちは。

もう日にちが経過してしまいましたが高知龍馬マラソン走ってきました。
と言うか歩いてきました、だな。
実は出発前日の金曜日AM2時、3日前から調子悪くて入院してた愛犬の容態が急変し心の準備もないままに永眠。火葬は翌日土曜の10:45。羽田行きの飛行機は9:30発。
色々考え迷いに迷い家族の意見もあり残酷にも骨を拾うことなく高知へ出発しました。
羽田へ向かう機上ではまさに10:45その時、窓の外には富士山が。
愛犬が「元気に楽しんで」と言ってくれてるのか?と勝手な解釈をする自分に自己嫌悪。
高知へ向かう機内でまたもきれいな富士山。
本当は今回の大会は冬場のトレーニングとしてのんびりファンランするつもりでしたが今まで病気で体調が悪いときでも無理して僕らを癒してくれていた愛犬の頑張りを考えると到底そんな気分にはなれず自己ベストを目指して精一杯走ることに切り替え。
スタートから快調に飛ばし中間点通過時はベストを3分短縮。25㎞地点の難所(一気にジェットコースター並の橋を40m登って下る)も無難にこなしフラットになりさぁここから更に上げるぞと思った途端に突然両足ふくらはぎの痙り。それでもなんとか30㎞までは前半の貯金もあり自己ベストペースでしたがあとは地獄を見ました。
考えてみればここ2ヶ月で走った距離はたったの220㎞(新宿ハーフ以外はトレッドミルのみ。)更に想定してたより海岸線の風がなく厚着だったかで脱水気味、加えてハイペース。冷静に考えれば潰れて当然。移動中もレース中も泣けてきて走る前からレースになってません。
せめて墓前に自己ベスト更新を報告したかったけど…骨を拾わないで大会に出た罰かどうもふくらはぎが肉離れっぽく歩くのも難儀してます。
帯広の友人を誘っての参加だったので涙や暗い態度を見せるわけにもいかずよけいつらかった。

大会後は座屋(いざりや)というお店で愛犬の供養と思って食事と酒を呑みました。予約は1ヶ月前からしたんですが当日は日曜夜にも関わらず満席。やはり遠くからのランナーが多かったようです。とてもいいお店でした。銀座にも支店があるのでくまごろうさんはもしかしたら行ったことあるのかな?
大会自体は参加料8000円の割に参加賞、完走賞が貧相で記録証の紙もぺらっぺらだったのだけはいただけなかったけどいい大会でした。
ちなみに難所の橋は3年前に車で運転してても高所恐怖症の僕は怖くて目眩がしたし今回走ってるときは両手のひらをウマのブリンカーのようにして左右が見えないようにして走りました(笑)
メニエール病を抱えてるってのもあるんですが…。
帯広の友人も高所恐怖症なんですが(だったらお互い出るなよ!ですけど苦笑)目をつぶりながら走ったとのこと。高所恐怖症ランナーにはお勧めできませんwあとゴール直前の急坂も萎えます(苦笑)
次の長野は頑張ります!

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです (^^)

普通なら写ってるかどうか探しもしないような写真ですが、凝視したら自分がいました(笑)

> 痛みがあってもはしるくまさんが羨ましく、逞しく思えます。

たくましいというより、後先考えない性格がばればれですよね。
こっぴどい目に合ったらセーブするようになるかな (^_^;)


> このままベストの状態にもっていけないなら掛川はDNSするかもしれません^^;

もちろんそれがいいと思いますよ、やはりフルは負担が大きいから不安を抱えての出走はしたくないですよね。
掛川は高低差も大きな懸念ポイントだし。
まあ、ベストではなくてもそれほど不安がなくなったら、ロング走代わりにはいいですよね、コース的にも練習になりそう。

Re: こんにちは。

valeさん、長文ありがとうございます。
高知龍馬マラソン、お疲れさまでした。
なんというか、とても大きなものを乗り越えられたように思います。
気持ち的に大変でしたでしょうが、色々な意味で次に繋がるレースだったのでは。

私はペットを飼った経験がないのですが、そのお辛さは容易に想像が出来ます。
そんな中でも30㎞までいけたのはスゴイ!
もう少し走りこみが出来ていればベスト出てそうな感じですね。

私も高所恐怖症なので、その橋はきついですね、きっと(-_-;)
(閉所もダメなので、混雑したスタートエリアもきらいですw)


> 大会後は座屋(いざりや)というお店で

以前興味を持ったことはありましたが、銀座店は本店より倍以上お値段が張るようで断念したことがあります(^_^;) 行くなら本店に行ってみたいですね。


> 次の長野は頑張ります!

同じ日は私もかすみがうらですね、お互いがんばりましょう!!

その前に私は来週末の京都を乗りきらないと、ですが(^_^;)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: