昼ラン20k & 加筆

3月の初ランです。

午後2時からのご近所ジョグ。
南北にのびる運河沿いの遊歩道につき、今日のような北風が強い日はそれはもうものすごいことになりますが、今日もいつも通りものすごかったです(^_^;)

右脚付け根外側、腰骨の下あたりの筋肉痛、走る前の状態としては、押すと痛むのは変わりないけど歩く分には問題なし。

で、ゆるゆるペースで走ってみましたが、、、
10kまでは調子良かったけど、それ以降で軽い痛み、疼痛が出てきました。
指で押すまでもなく、軽くうずうず、ずきずきです。

3/2(土)のラン結果
走行距離:20.2km 1:47:52 (avg 5:20)
月間累計:20.2km


思い返すと、こういう状態にはしょっちゅうなってるので、気にしなければ治っていくのかもしれないけど、果たして今回はどうなるか。

次に走ってみて、同じような疼痛でも走るには支障がないレベルなら少し安心。
痛みが強くなってくれば、ありゃりゃ、と。

翌朝になってから痛みが増しているのに気付くこともあります。

明日のランが少々怖いですね。。。


都内某所のトイレ内で見つけたもの。面白かったのでパシャ。
R0020203.jpg

ご丁寧にだれかが加筆してました(^^)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: