朝1時間ジョグ & 目黒川沿い & 銀座まつじん

今日も朝ジョグ。普通に1時間で終えました。
明日、明後日はレストにするので、今日が佐倉前の最後のランです。

3/21(木)のラン結果
走行距離:12.5km 1:04:05 (avg 5:06)
月間累計:213.5km


普通に1時間と書いてるけど、8kを超えたころ合いではそれなりに疲労感とか軽い痛みとか。
それも含めて”普通に、いつも通り”です。。


そろそろ当日の天気が気になってきます。
予報では、曇り時々雨はどこの予報でも共通。温度は多少開きがあって、最高で11~13℃の間。
雨がぱらつく程度なら(そして風がなければw)なかなかいいコンディションかも。
アームカバーはした方がいいかな。


昨日は生憎の天気でしたが、代官山~中目黒にかけてぶらぶら散歩をしてきました。

まずは代官山の西郷山公園。もとは旧西郷邸の一部だったようで、鹿児島と縁のある場所です。
ここもお花見の名所。昨日は早くも酒盛りが各所で。
高台にあるので、天気が良ければ見晴らしも良さそう。
DSC00420.jpg

そこから5分ほど歩いて目黒川沿いへ。
桜の満開時期はものすごい人出になります。昨日も2~3分咲きでかなりの人が。
DSC00424.jpg
DSC00431.jpg
DSC00439.jpg

目黒川沿いにはたくさんの店が軒を並べていて、この時期は(普段は飲食とは関係ないお店も含めて)店頭で食べ物や飲み物を販売してたりします。ビールの他に、場所柄かスパークリングワインやカクテルなども売られてたり。

このスペースにはまるごと移動販売の店が。メキシカンやイタリアンの屋台も多く、これもやっぱり場所柄ですね。
DSC00428.jpg

ここで生ビールを買おうとしたら売り切れでした。
(他所ではちゃんと買えました(^^))

DSC00429.jpg
DSC00444.jpg
DSC00445.jpg


散歩のあとは東銀座へ。
お目当ては松尾ジンギスカンの銀座店。
松尾ジンギスカンといえば、自分にとってはソールフードの一つ。なぜか前日の夜に無性にジンギスカンが食べたくなり(^_^;)、以前から存在は知ってたけど未訪だったここへ。千歳空港店は行ったことがあったけど、銀座店は始めてです。

店内に足を踏み入れてびっくり、異様にオシャレでムーディーな店内です。
自分の(松尾ジンギスカンの)イメージとあまりにかけ離れていて、頭が混乱しかけましたw
DSC00446.jpg

そしてメニューを見ると、、、うむ、銀座値段です。
まあ銀座の居酒屋さんもこのくらいなので、家賃を考えるとこれは普通でしょう。

松尾ジンギスカンと言えば予めタレに漬け込まれています、これが代名詞。
DSC00448.jpg

味は記憶の通り、あー、これこれ、です♪
DSC00447.jpg

とりあえずのラーサラ(ラーメンサラダ)も。ラーサラって自分が住んでいた頃には無かったんですよね、ここ10数年に道内で爆発的に広がったものです。
DSC00449.jpg

どのお皿も北海道風にボリュームたっぷりでした。

でも、ジンギスカンはなぜか札幌で食べると3割増しくらい美味しいんですよね、不思議です。
(・ω・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: