そろそろ今年のプランでも

今日は雨と所用でレスト。

昨日は朝の時間のある範囲で走っておきました。

4/1(月)のラン結果
走行距離:15.3km 1:20:29 (avg 5:14)
月間累計:15.3km


ここ最近は調子がいいとばかり思ってたら、ほんの少し右ふくらはぎに違和感が出てきています。これは要注意のサイン、明日は雨が上がっていたら走るつもりだけど、違和感が取れないようなら自重します。。


さて、昨日から年度も変わりました。

レース選びも、今年の分くらいはイメージをつけてないと気が付くとエントリーが締め切られてたりします、そろそろ検討しておかないと。

一応、今年度のテーマとしては、「まだ出たことのない」大会を中心にエントリーしようかな、と。
近場、遠い場所に限らず、まだ経験していないコースを走ってみたいんですよね。

今はこうやって週末ごとに時間が取れてるけど、将来的にこれがずっと続くとも限りません。
チャンスがあるうちに、なるべく数多くのレース・コース・場所を見ておきたいと。
もちろん、毎年参加してる千歳、そして夏の本命の北海道は外せませんが。

まあ日本は広いので、あちこち行きたいとはいっても小遣い的に限度はあります(^_^;)

明日から大阪マラソンのエントリーですね、ダメもとで申し込んでみます。
あとは神戸もダメもとで。。。

その2つのレースの当落によってプランは変わってきますが、防府は興味があります。
その他にいわて北上、いびがわ、奈良あたりでしょうか。
あとマニアックですが、出水ツルマラソンってどうかな。

本当は海外のレースにも出てみたいですが。。。シドニーとか、やっぱりボストン。
これは将来的な夢ですねえ。

遠い親類がサンフランシスコ、そしてラスベガスにも住んでるので、それをあてにして走りに行くなんてどうかな。。。って、なかなか頼みにくいのですが(^_^;)


先日、地方から来た方から「まだ東京で見たことのないところに行ってみたい」とのリクエストがあって、行ったことのある場所を確認するとほとんど全部、自分よりもあちこち行ってるくらいで、さてどうしよう。。
と悩んで、二子玉川にお連れしました。

駅前は再開発で色々な商業施設が建っていて、見てるだけでも楽しいですね。

昼食は高島屋の和食で。
R0020216.jpg
R0020217.jpg
R0020218.jpg

もちろん、ゴチになりました(^^)

ここからは用賀方面の眺望が。
R0020212.jpg

あまり関係ないですが、こういう場所に来るととつい写真を撮りたくなります。
後から見て、自分でも意味不明だったりするのですがw
R0020223.jpg
R0020209.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

はしりです。

「まだ出た事のない大会」

そうですよね、、
自分は今回の膝の故障でしみじみ思いました。

永久的に走れる保証はないんだな〜
ひとつひとつの大会を大事に、そして楽しく走らなきゃ〜、と。

なので、昨年のつくばの記録入りのTシャツ、
くまごろうさんの忠告通り買っておけば良かったと反省していますw

おっ!

いわて北上は既にホテル予約済みです(^_^;)
ついにくまごろうさんと一緒になるかもですね。
あと大阪、今年は一般申込と株主優待申込の両方があるしミズノはガッツリ含み損なので当てたいです。
今年はつくばに出るので神戸、奈良は厳しいかな…
ちなみにマニアックなところでは大阪が外れた場合、伊平屋ムーンライトマラソンってのに出たいなぁって考えてます。
年度初めでめちゃ忙しく泣きそうです(>_<)
やはり4月の大会(長野)は練習時間が取れず厳しいです。
と言いつつ来年は徳島かさが桜に出る予定ですけどね。

Re: No title

はしりさん、どうもです。

> 永久的に走れる保証はないんだな〜

そうですよね。
故障もそうだし、自分を取り巻く環境的に「日曜はマラソン大会の予定がありますので。。」などど言ってる場合ではなくなることも将来にはあり得ます。これはけっこう現実的な問題でもあります(^_^;)

やっぱり、走れる時にしっかり走っておきたいですね。
そして、色々な場所を走ってみたいです。


> なので、昨年のつくばの記録入りのTシャツ、
> くまごろうさんの忠告通り買っておけば良かったと反省していますw

いやいや、あれは半分冗談ですよ。。。
でも今年は目標タイムをクリアーしそうだから、その暁にはぜひ買いましょう!

Re: おっ!

valeさん、どうもです。

> いわて北上は既にホテル予約済みです(^_^;)

おお、なんていう準備の良さでしょう!
まだ本決まりではありませんが、私もエントリーすれば初めてのご一緒レースになりますね。

大阪はエントリーしましたが、あまり当たる気がしません。。


> 伊平屋ムーンライトマラソンってのに出たいなぁって考えてます。

めっちゃマニアックですね(^^)
沖縄は、ミーハーですがやっぱり那覇にはいつか出てみたいです。
もしくは宮古島のウルトラでしょうかw


> と言いつつ来年は徳島かさが桜に出る予定ですけどね。

お仕事お疲れ様です。
長野は息抜きの旅行として楽しんできてください。

徳島は震災の影響で、エントリーしてたけど(そしてこれが初フルになる予定でした)走れなかったので、自分もいつかは走っておきたいです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: