レスト & 大阪マラソンエントリー

今朝は春の嵐、暴風雨でした。

とても走るどころではなく、、、
そして夜は雨は上がったけど風が少し残っていました。
こんな日は普通にレストでしょう(^^)
明日は時間があるので、しっかりと走りたいところです。

今日は大阪マラソンのエントリー開始日でした。

早速エントリーページを開いてみると、、、
どんなチャリティに協力するかという項目があって、しばし悩みました。

また、
「大阪マラソン2013にかける思いやエピソードがあれば、ぜひ教えてください。」
というのにもかなり困惑(^_^;)

必須記入ではないものの、しかしここで手を抜いて空欄のままにするには気がひけます。
記入の有無で、抽選の当落が決まらない(この欄の記入がないと自動的に落とされるとか)とも言えないし。

色々と考えて欄を埋めましたが、他の大会もこういうのだとエントリーの行為そのものが敷居が高くなってしまいます。特に抽選物だとなおさら。。。


今日は他に話題がないので、いつもの写真をいくつか。

ホテルオークラの中華。ご案内した方にゴチになりましたが、いつもより2ランクくらい高いコースで、とにかく食材がゴージャス。夢のようなディナーでした(^^)

フカヒレ
DSC00794.jpg

アヒルとエビのすり身を合わせたもの
DSC00795.jpg

和牛サーロイン
DSC00796.jpg

たらば蟹
DSC00797.jpg


こちらはちょっと古いのですが、昨年のクリスマス(の数日前ですが)のイタリアン。
西麻布の「クリニカ・ガストロノミカ・エスペリア」。
ここは結婚の届けをした後で食事をしに行った場所ということもあって、定期的に訪問しています。

R0019735.jpg
R0019736.jpg
R0019737.jpg
R0019738.jpg
R0019739.jpg
R0019740.jpg

シェフがけっこうなお歳に見えるのですが、まだまだいつまでも続けて欲しいお店です。

ちなみに、このラテアートはここで作ってもらいました(^^)/
RR0019741.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

くまさん、こんにちは(^^)/

僕も大阪マラソンエントリーしました。10月は大井川の予定ですが万に一つ当選したものならば…

さて、未だにiPodの購入に踏みとどまっております(笑)
今の悩みは汗に弱いって聞いたことです。くまさんは使っていて故障したことはないですか?
僕自身は汗はあまりかかないほう&早朝ランだけですがさすがに夏場は不安です^^;

Re: タイトルなし

リュウジさん、

そうですか、大阪マラソンエントリーしましたか。
くじ運対決になりましたね(笑) 勝てる気が全くしませんが。。。
じゃなくて、お互い当選したいものですね(^^)/


> 今の悩みは汗に弱いって聞いたことです。くまさんは使っていて故障したことはないですか?

故障はないですね、クラシックで1年、ナノで1年使いましたが、特に問題は起こりませんでした。
私もそれほど汗が多い方ではないですが。。。
スマホを持って走る方もたくさんいるので、まず大丈夫なのでは??

どちらかというと、トラブルはイヤフォンの断線の方でしょう。走ってると線に強い抵抗がかかるようで、こっちは何回かトラブルがありました。

イヤフォンは出来れば太い線材のものが(精神的に)安心ですね(^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: