fc2ブログ

GW初日は30k

今週はひたすら根を詰めたエクセル作業をしていました。

実現したいことがあって、ごりごりとVBAでソースを書けば実現できるのだろうけど、そうした場合は時間がたってから見ると意味不明なものになりがちだし、可能ならシンプルに仕上げたい。

うーん、どうしたものか、、、
と悩みに悩んだここ数日でした。

幸い、大体のことは閃きもあって簡単になりそうです。コードもほんの20行くらいで済みそう。
「あ、こうすればいいのか」と思いつくのは、たいてい午前中。昔からそうなんですが、考え事や文章の作成は午前中に捗るタイプです。

が、あと数箇所がまだどうしたらいいのか思いつきません。
この連休中、どうしたものか悩みながら過ごすことになりそうです(^_^;)


昨日は朝ラン。15kmですが、まだ先週末の疲れをひきずっていました。

そして今日は昼過ぎからのんびりと外へ。
日差しはあったけど湿度は低くて風はやや強め、なかなか走るのには気持ちのよい空気感でした。

先週末フル走ったばかりだけど、ここはどどーんと30km目標です、GW初日だし。(あまり関係ないか。。)
昨日より脚は軽くなっていて、普通にいけるだろうと高をくくっていたけど、20km手前からどうしようもなく太ももが辛くなってきました。

23kmで家のすぐ近くを通過したので、危うくやめそうになりましたが、ぐっと堪えて30kmの目標は達成です。

4/26(金)のラン結果
走行距離:15.0km 1:16:17 (avg 5:05)

4/27(土)のラン結果
走行距離:30.2km 2:31:05 (avg 5:00)

月間累計:309.9km


今月の目標の350kmがだいぶ見えてきました。
過去のログを見ると、350kmを超えた月は4回しかありません。今月は5回目となるかな??


かすみがうらマラソンのオールスポーツの写真が公開されていたのでチェック。

想像以上に酷い顔をして走っていました。
ただでさえ最近はほうれい線が深くなってきて気になってるのに、走ってる時の顔を見るとさらにしわが深く刻まれ、頬が下に垂れさがってるように見えて、まるでブルドッグみたいな表情になってます(>_<)

まあ、顔はともかく。。。

フォームは少し改善してるような気が。
落ちてるなと思っていた腰の位置は、以前の写真よりも高くなってそうです。
あとは後半、疲れてきた時に全体的に体が右に傾きがちなのですが、まだ傾きはあるものの前よりは改善されてそう。

今の一番の課題は腕振りの角度、それから脚をしっかりとふり戻す動作ですね。。
特に腕振りは今年の一番の注意ポイントとしていきます。


オールスポーツの写真、妻に「見る?」と聞いたら、あまり反応がありません。

仕方なく、一緒に参加したはしりさんに無理やり自分のゼッケン番号を教えちゃいましたw


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

写真、拝見しました。

くまごろうさんと自分の写真、大きな違いが。

くまごろうさんの場合
ペースが速いので周りにランナーが少ない。
なので、掲載されている写真が多い。

自分の場合
ペースがごくごく平均的なので周りにランナーが多い。
なので、掲載されている写真が少ない(半分は別のランナー)

そして、うちの妻は自分の写真に興味をもってくれましたよ。
特に自分の緩んだ顔が面白かったようで、、

1枚1枚写真を見る度に、「ベローん」とか「でれーん」とか
擬音を発して笑っていました\(//∇//)\

では。

Re: No title

はしりさん、

すいません、名前を載せてしまいました(^^)

> ペースが速いので周りにランナーが少ない。
多い時もあるしそうでない時もあります、レースによって違いはありますね。
例えば、田沢湖マラソンなんて一人の写真しかありませんでしたw

> そして、うちの妻は自分の写真に興味をもってくれましたよ。
あのお美しい奥様から愛されている証拠です、羨ましい。。。

> 1枚1枚写真を見る度に、「ベローん」とか「でれーん」とか
> 擬音を発して笑っていました\(//∇//)\
うちに比べたら、なんて暖かい夫婦関係なんでしょう(*^_^*)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: