雨中の20k & 久々の。。。

DSC01130.jpg
母の日のプレゼント、実家へ持って行きました。


昨日のことです。
お昼過ぎに、大学のサークルで一緒だった友人から実に久しぶりにメールが。
「急ですが、今夜XXにこれますか」というもので、何かサークル関係の集まりでもあるのかと思い確認してみると、、、なるほど、という内容でした。

サークル関係は、途中でドロップアウトしたこともあってちょっぴり疎遠になっています、本当に行っても大丈夫?、自分の名前覚えていてくれてるかな??、っていうか知ってる人は来てるのだろうか、、、
と数分悩み、悩んだらやろう(行こう)という最近の方針に従って行くことにしました。

で、ドキドキしながら会場に行ってみると、心配していたことは杞憂に終わって、、、知ってる先輩・後輩しかいません。ありがたいことに自分の名前も覚えていてくれて、驚くほど楽しい時間を過ごすことが出来ました。中には卒業以来初めて顔を合わす後輩も。。。もう20年以上振りです。

みなさん多方面で活躍しまくりで、世界を股にかけてバリバリにやってる人も。話しを聞いていると、こちらが引くくらいすごい人もいたり。

自分がそれとは対極にいるので「おれは一体。。」と若干心苦しくなる場面もあったけど(笑)、同じ時間を共有してた人たちの活躍ぶりを見ると、なぜかこちらまで誇らしげな気持ちになります。

また印象的だったのは、子育てと仕事を見事に両立させている女性が大勢いたこと。
心の中で「すげー」っと何度思ったことか。。

それにしても、こういう場ではあっという間に昔にタイムスリップしますね、そして完全に忘れていた記憶が次々と蘇ってきたり。残念なのは、良い思い出はごくわずかで、あとはやっちまった系、やられてしまった系の忘れるべき記憶の方が多いこと(笑)

あまりにも楽しい時間で、2次会にも行って気が付いたら午前3時でした。
酔い過ぎて、いつもの自分の悪い癖も出てきてご迷惑をおかけしたかもしれず、またまた反省です。


木・金と所用でレスト。
3日以上続けてのレストは避けていきたいので、今日のランはマストです。

しかし、昨夜の帰宅時間は朝の4時過ぎ。
午後は母の日のプレゼントを持って実家へ行く予定だったので、その前に2時間くらいの時間を確保しようとすると、えーっと、、、
とベッドの中、朦朧とする頭で時間を逆算して起きる時間を計算、する前にやっぱり寝落ちしました。

幸い、10時過ぎに無事起床。
お酒もきれいに抜けていたのですぐに準備、外に出ましたが、まあ普通に雨が降っています。
普段ならすごすごと家に引き返すレベルの雨だけど、今日は走らないと。。

5/11(土)のラン結果
走行距離:20.5km 1:43:53 (avg 5:03)
月間累計:170.4km


以前、雨中のランでは滑って転んでこっぴどく膝をすりむいたことがあるので、コーナーでは思い切り減速です。

さらに、マイコースの運河沿いの遊歩道は雨降りの時には様々な小さな生き物がどこからか出てきます。今日はちっちゃな蟹がたくさん。踏んづけては大変なので、地面をよく見ながら走りました。

ってなことで、雨中ランは色々と神経を使いながらになるので、距離以上に疲れますね。


2時間弱の雨中ランでびしょびしょに濡れた姿で帰宅、妻から白い目で見られたのは言うまでもありません(^^)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

雨中のラン、深夜の帰宅…

奥様の呆れ顔が容易に想像できますw
そして、半笑いのくまごろうさん、、

大丈夫です!
中年オヤジはみんなそんなもんです(。-_-。)

同世代の活躍、、
わたしは人間が小さいので聞かなかった振りをしますww

では。

Re: No title

はしりさん、どうもです!

> 奥様の呆れ顔が容易に想像できますw

まだ呆れてくれるうちは良いですよね、これが無表情になってきたら怖い。


> 中年オヤジはみんなそんなもんです(。-_-。)

だといいのですが。。


> わたしは人間が小さいので聞かなかった振りをしますww

自分は、そのすごい活躍を聴いて発奮、よーしおれもがんばるぞぉ!
とならないところが問題だと自覚しております(^^)

食べて飲んで、あちこちに行けて、そこで走れたらそれで幸せというか。。。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: