10km + 21km & じゆうさん

昨日はとても早い時間に一旦帰宅。

今にも雨が降り出しそうだったので、いそいで着替えて外に出ると、その瞬間に雨がぽつぽつと(笑)
走ってる途中で雨足が強くなってきたので10kmで打ち切りましたが、それからすぐにまた小雨になったようで、、、
昨日はタイミングが合わなかったようです。

まぁ、雨のおかげで自然と走るペースは上がりました(^^)

今日は朝ラン。
昨日の流れを汲んで、なぜか(自分にしては)速めのペースで入りました。

ただ、右膝裏の違和感、痛みがぶり返し気味。
今日は5kmごとに1回のストレッチで乗り切りましたが、ストレッチ無しでは痛みが我慢できないレベルにまでなってしまいます。

明日はゆっくり目のペースで様子を見てみますが、千歳はもう2週間後。
痛みが引かないようなら、ここらで走る距離を見直してレストを増やしていくべきでしょうね、やっぱり。。


5/16(木)のラン結果
走行距離:10.3km 48:43 (avg 4:44)

5/17(金)のラン結果
走行距離:21.0km 1:40:53 (avg 4:48)

月間累計:278.2km


脚の距離耐性は、ほんの少しずつだけど向上してるとは思うんですが、膝裏がこうだと意味がないよなあ(^_^;)


少し前になりますが、以前住んでいた豊島区の東長崎・江古田近辺を散歩してきました。

最寄りの駅は大江戸線の落合南長崎で、新目白通り沿いの賃貸マンションに2年半ほど居住。
道の反対側は新宿区という立地で、豊島区側は若干賃貸相場が低かったような。

30分以上歩けば中野・東中野、そして高田馬場まで行ける、便利なのかどうなのか微妙な場所でしたが、今考えると近くに色々といいお店がありました。

以前にもあったらしいですが、その後改装、そして手打ちそばに切り替えてものすごい人気店になったというここに初めて行ってみました。

江古田の手打ち蕎麦 「じゆうさん」です。

平日夕方におうかがいしたら先客がなく、ゆったりとつまみと日本酒をいただけました。

玉子焼き、いい出汁の味です
DSC01037.jpg

焼きみそ
DSC01041.jpg

荒挽きそばがき、こういうタイプのそばがきは初めてでした
DSC01042.jpg

豆腐の上には生湯葉
DSC01039.jpg

日本酒は喜久酔の特別純米を。
DSC01040.jpg

天せいろを頼んだのですが、肝心のそばの写真を撮り忘れました(^_^;)
DSC01043.jpg

とにかく風味の良いそばで、喉越しも抜群。美味しさのあまりすぐに完食でした。

空いていたおかげで、お店の方から色々なお話も聞くことが。
DSC01038.jpg



人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます。

覚えているかどうかわかりませんが以前情報を入手していち早くくまごろうさんにお知らせしたフェザーファインの後継GELFEATHER GLIDEがついに発表されました(7月発売)
http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJR400&C
一応、嘘ついてなかったでしょ?と言いたくてw

ちなみに仙台ですが10㎞過ぎの辺りでQちゃんとハイタッチしました。
とても温かい手でした(笑)
あのせいで大きく横にコース変更して5秒は損したなぁ(笑)
現役時代、七飯町に来たとき1度お会いしてたのですが随分そのときからは年月が経っていたけど変わらずカワユスでした。

あと「炉だん」ですがあくまでも日曜やってるお店の中ではということであって過度な期待(アヴィルバンレベル)をしないで下さいね(^_^;)
それにしても北辰鮨は身近に欲しい…できれば職場近くに(笑)

Re: おはようございます。

valeさん、どうもです!
明日は洞爺湖マラソンですよね、ぜひ楽しんできて下さい(^^)

> フェザーファインの後継GELFEATHER GLIDEがついに発表されました(7月発売)
情報ありがとうございます、サイトで確認させてもらいました。ジョグ用に丁度いいかも、です。

> ちなみに仙台ですが10㎞過ぎの辺りでQちゃんとハイタッチしました。
おー、いいですね(^^)
私も過去に1回だけ、昨年の長野マラソンでハイタッチしてもらいました、お約束で少々立ち止まりましたが、十分に価値がありましたね!

> それにしても北辰鮨は身近に欲しい…できれば職場近くに(笑)
まったくですよね、すぐそこにあったら頻繁に行っちゃいそうです。

来月の千歳の時、どこで食べるか検討中です。
今回は肉系は牛にしようかと思ってましたが、やっぱりこちらでは食べにくいジンギスカンにしようかと。。まだ未訪のところを検討中ですが、目移りしてしまってなかなか決められませんね(^_^;)
翌日の月曜はレンタカーでオロロンラインを始めて走ってみます。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: