朝ラン16k & 猫カフェでほっこりしてるようです

中2日でのジョグです。

朝ランでしたが、今日は蒸し暑かったですね、滝汗でTシャツもべちゃべちゃ、おかげで乳首がすれて痛痒くなりました。もう絆創膏の必要な季節かな。

今日は1時間半と時間を区切ってのジョグにしました、右膝裏の調子が芳しくないようなのでゆっくりなペースで。

5/21(火)のラン結果
走行距離:16.4km 1:27:40 (avg 5:20)
月間累計:324.9km


右膝裏は、2日レストを取ったけどまだまだな様子。
千歳まではひたすらゆるジョグを続けていきます。
まあ、あとはなるようになります。

もし走る方はダメでも、お寿司とジンギスカンのお店は予約済みです (^^)/
その場合、一緒に参加するK君の応援に専念ですね。


全く話題は変わります。某掲示板で見つけたネタで、(個人的に)飛び上がるくらい驚いたことです。

数日前、YAHOO!の記事で、「世界に広がる猫カフェ文化」というものがありました。
記事の内容は、日本で増えている猫カフェには多くの外国人も訪れており、また西欧でも猫カフェ開店の動きがあるというものなのですが、、、

問題は記事中の写真。
外人さんの写真が2枚掲載されています。(写真をお借りします)
tl31.jpg
tl30.jpg

2枚目の写真の女性については記事中で言及されています。

アメリカ・カリフォルニア州から来たと言うシェリーさん。一緒に来日している友人から猫カフェの存在を聞いたのだという。「とても楽しいし、リラックスした気分になれます」と猫に餌をあげながら答えてくれた。


で、自分が驚いたポイントですが、女性ではなく男性2人の方です。
先日、TOOLというバンドのライブに行った件を投稿しましたが、1枚目の写真はTOOLのドラムのダニー、2枚目に女性と一緒にいるのはベースのジャスティンではないですか!! (女性はジャスティンの奥さん)

だってだって、ダニーはステージではこんな感じですよ。
tl15.jpg
tl18.jpg
tl17.jpg

そんなダニーが猫とほっこり。。
tl31.jpg

ジャスティンだって。
tl12.jpg

奥さんのコメントしかのってないし。。
tl30.jpg


ちなみにTOOLのライブってこんな感じ、トリップする感覚が味わえます。
tl10.jpg
tl20.jpg
tl21.jpg


TOOLは日本での知名度こそ低いですが、本国アメリカでは過去2枚のアルバムで発売初週1位を記録している大物バンド。基本的にフェスではヘッドライナーだし、日本でもフジロックのグリーンでやっています(3日目のヘッドライナー)。

そのメンバーが来店してるのに、完全に記事中でスルーされてる (^_^;)
取材した人は、これほどの大物ミュージシャンだとは夢にも思わなかったのかも。。。

っていうか、猫好きだったんですね(^^)
この猫カフェでの体験が次のアルバムに反映されたりして(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: