なぜか気後れ & 新宿で門崎丑

昨日の日曜は午前中のうちに走りました。
曇り空で気温も低く、ジョギング日和。

土曜がペース速めだったので、意図的に遅くしてみたけど、思ったほどは遅くなかったようです。

5/26(日)のラン結果
走行距離:23.1km 1:56:54 (avg 5:03)
月間累計:414.4km


でも、このペースなら最近の懸案の右膝裏は問題なし。
千歳に向けて、不安な気持ちがだいぶ薄らいできています(^^)

今日はレスト。
今週の残りは10km~15kmくらい、3日ほど走って、千歳へ出発する予定です。

そろそろ、千歳の天気が気になってくる頃合いです。
週間天気予報を見ると、その日は曇り時々晴れ、19℃/9℃。

まだ1週間も先のことなのでどうなるか分からないですが、19℃はちょっと高い。
ま、京都マラソンはつい数日前まで熱中症注意の予報だったけど、蓋を開けてみると6℃だったので(^_^;)、今回はどうなるか。。


昨日は新宿へ。
西口の小田急ハルクのビックカメラで新型GRのカメラケースを購入(カメラ買っちゃいましたw)、そのあとで同じハルク内にランニンググッズ売り場があったので、ふらっと立ち寄りました。
最近はあまりそういう売り場には行かないのですが、とてもオシャレなウエアが多いですね、男性用・女性用問わず。

カラフルで素材も最先端っぽいシャツ、デザイン性の高いコンプレッションタイツもたくさん。大勢の人が物色中でした。たしかに、こういうものを着て走ってる人がいつものコースにもいますね。。店員さんまでそういうものを着用しています。

普段、そしてレースも含めて参加賞Tシャツがメインの自分には気後れしてしまうような店内で落ち着かない気分になってしまい、すぐに店を出ました(^_^;)


夕食も新宿で。

伊勢丹の近く、新宿3丁目にある肉系イタリアンの「オステリア・オリエーラ」に行ってみました。
周辺は焼鳥・モツ系・コアな居酒屋などが密集する場所ですが、雑居ビル2階の店内に入るとそこは別世界でした。

ここの売りは岩手県一関の「門崎丑」((かんざきうし)の熟成肉。
これでイチボ200グラムです。
R3000050.jpg

熟成肉は赤身が一番と思ってるけど、このイチボは適度なサシも入っていて、もう完璧。

その他注文したものは。
前菜はアマダイのロースト。
R3000044.jpg

パスタはさくら海老のトマトソーススパゲッティとホタテと白菜のタリオリーニ。
R3000048.jpg
R3000047.jpg

グラスワインも豊富で、昨日はこの3種類を。
R3000043.jpg
R3000045.jpg
R3000051.jpg

特に、2番目のシチリアのシャルドネ(クズマーノのヤレ)のものは美味しかった!
楽天で同じものを見つけたので、買ってしまいそうw

どのお皿も良かったですが、ポーションは小さめ。
はしごする前提でちょっとつまむか、もしくはワインバー的な使い方がいいかもしれません。

ちなみに、この近くにあるイタリアンの「勘之丞」でも同じ門崎丑が食べられるます。(こちらの方はもっとがっつり系かな)

平日はサラリーマンで賑わってる場所ですが、日曜はそれほどではなかったです。
R3000053.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: