2013/05 ランのまとめ

今朝は無事に起きたものの、右ふくらはぎの張りが気になったのでレストにしました。
明日は移動で走らないので、これで千歳の本番に突入です。


2013年5月のまとめです。

2013/05 走行距離:461.6km 走行日数:22日

30k以上走は4回。

初めて月間走行距離が400kmを超えました。
でも月の後半は千歳のために距離を抑えてるので、それほど走った感がありません。
前半はかなりがんばって距離を延ばしたようです。

今月はレースがなかったこともあり、たんたんとジョグをしてきました。
走った日数も過去最高。
これが秋に生きてくるといいのですが。。

脚の状態ですが、月中から以前より抱えている右膝裏痛がぶり返してきました。
スピードを上げなければ悪化しなさそうだったので、レストを増やすことなく乗りきりましたが、千歳本番はどうなるか、ですね。


6月の目標

レースは、6月2日に千歳マラソン(フル)の1本のみです。

今の予報では18℃くらいで、高低差のあるコースだし記録狙いではないですね、あの雰囲気を楽しんできたいです。もちろん、しっかりと42km走をするつもりで。

その後は7月の最終週までレースの予定はないので、6月は休息月にしようかと。
予定があって週末もあまり走れなさそう。

250kmくらいは走って脚力が落ち過ぎないようにはしたいけど、基本はお休みが多くなりそうです。
まあ雨も多い月だし、息抜きに丁度良いですね。

走らない分、レースのエントリー競争にはしっかりと参戦しないと(^_^;)


今日はまだ東京ですが、なぜか夜はジンギスカンでした。
お誘いを受けて、三鷹の「橘」というお店へ。
R3000065.jpg
R3000066.jpg
R3000069.jpg

ジンギスカンは明後日、札幌でも行く予定です(^^)
今日は全くの奇遇で、美味しいラムを堪能してきました。
おかげでビールを飲み過ぎてしまいましたw

しかし、続く時は続くもんですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: