明日は千歳JAL国際マラソン

明日は千歳JAL国際マラソンです。

正午過ぎの便で千歳へ。

今日の千歳は18℃で晴れ、風はやや強かったです。
日向は肌が痛いくらい日差しが強いけど、日陰では風もあって肌寒いですね。

空港からそのまま会場へ向かい、前日受付を済ませてきました。
(去年は当日受付で、大混雑だったので)

会場脇の千歳川がきらきらと輝いてました。
R3000072.jpg

会場は設営中。
R3000073.jpg
R3000080.jpg

受付場所は体育館内。
R3000074.jpg

前日に受付を済ませておくと、千歳のフルのスタート時間は10時20分と遅いので朝がとても楽になります。

その後で札幌へ移動、毎年使っている札幌駅近くのホテルへチェックイン。
R3000084.jpg

部屋からは藻岩山と道庁が見えます。
R3000085.jpg

藻岩山を見ると、ああ帰ってきたなあ、と思いますね、やっぱり。


夕飯はお寿司+ラーメンという鉄板メニューでした(^^)
遠征の目的の半分は達成です。
お寿司がおいしくて、ついつい日本酒にまで手をつけてしまいました。

明日のレース時間帯の予報は最高で16℃、晴れ。
去年はとても涼しくて(10℃)たまたま自己ベストが出ましたが、さすがに今年は厳しいかな。。。
もちろん、3時間は狙っていきますが。

まあ、この大会は雰囲気を楽しむのが主な目的。
今は右膝裏が微妙な感じですが、あの林道を気持ちよく走ってくるつもりです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

こんにちは!

お疲れさまです。結果はどうですか?自己新更新ですかねー?
天気もベストで走りやすかったですかね。北海道…行きたいものです。

Re: タイトルなし

リュウジさん、

PB更新は秋まで取っておくことになりました(-_-;)
PBまで7秒たりませんでした。

今日は暑さにやられて、後半は意識が遠のきそうになる場面も。。
でも、完走できて良かったです!

こちらは寒暖の差があるので、朝は良くてもレース中は厳しいことになる場合がありますねえ。
森林の中は気持ちよかったです、そう思えたのは前半だけでしたが(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: