ぬかよろこび &北海道食べ歩き(2)

体の重い1日でした。

千歳も終わって、これでやっとシーズン終了の気分なのですが、それでほっとしたのかどうか、疲れが一気にどっとやってきたようです。

とても朝に外へ出る感じではなかったので、今日もレストにしました。
気温が低めで走るのにはいいコンディションなのでしょうが、とてもとても。。

体は重くて走れなくても飲み食いは順調にしてるので、体重を気にしないと。。


先週、保有している株式企業から配当金の案内がきました。
ここ最近の株価の乱高下で簿価を上回ったり下回ったりを繰り返している銘柄で、今現在の状態はあまり芳しくありませんが。。。

ま、今回の配当額は前回、前々回に比較してかなり増えているので、企業業績の改善ぶりは分かります。
とは言っても保有株数が少ないので全くたいした額ではないけどw、遠征費用の1回分くらいにはなりそう(^^)/

そんな些細な幸福感に浸っていたのですが、その後すぐに固定資産税の納税通知書がきました。

(´・ω・`)

配当金を全て充当しても少し足りない(>_<)

次回はさらなる配当金の増額を期待しています!


今日は北海道2日目、レース後に食べたものを。

ジンギスカンの新規開拓ということですすきのの「ひげのうし」に行ってみました。
「夜空のジンギスカン」のすぐ近く、斜め前方くらいの場所です。

地元のサフォークラムを中心にオーダー。
R3000155.jpg
R3000157.jpg

柔らかくて臭みゼロ。これはジンギスカンのイメージが変わります!
コアなジンギスカン好きには受けが悪いかもしれないくらい、上品なものでした。
私は大好きですが。

ラムのヒレ。表面だけ焼いて食べる感じです。
中はねっとりとしていて、鳥刺しに近い噛みごたえ。こんな食感の羊は初めてです。
R3000161.jpg

あとは北海道なのでアスパラなども。
R3000164.jpg

スタイリッシュな店内。一人用セットもあるので一人でも入りやすいですね、夜でもいらっしゃいました。
R3000158.jpg

イマドキのジンギスカンでした。


その後はまたラーメン。
あらとん 北大前店」へ。
R3000167.jpg
R3000166.jpg


昨日のらーめんてつやさんと同様、あらとんさんも新宿へ出店していましたね(^_^;)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

ひげのうし

よさげですね(^_−)−☆
京都の追加当選はむしろ一般より遥かに高倍率なので凄いですよ。
株…このところの下げで一気に300万もマイナスしました
(T_T)
固定資産税、オイラも払ってみたいです(笑)

いやはや

今日も100万ほど吹っ飛びました(TOT)
旅ランどころじゃなくなってきました(;´Д`)

Re: ひげのうし

valeさん、

ひげのうし、えいやで行ってみましたが、想像よりも美味しかったです。
あと、最近流行ってるという塩ジンギスカンも次はチャレンジしてみたいですね。

> 株…このところの下げで一気に300万もマイナスしました
そして今日1日で100万ですか。。
まあ、株は水ものですから(^_^;)
私はしばらくはなすがままの静観ですね。

valeさんほどの保有額だと、配当金だけでもすごそうですが。

> 固定資産税、オイラも払ってみたいです(笑)
つい先日は自動車税を払ったばかりなのに。。。
こういうのは忘れたころに請求がくるので困ります(・・;)

修繕なども発生するでしょうし、こればかりは一長一短ですね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: