年内のスケジュール

体調的に低空飛行の日々が続いています。

昨日も体が重く、顔や耳のあたりにいくつか腫れ物まで出来てしまったり。
免疫力が落ちてるのかも。。
その他所用もあってレストでした。

今日は夜ランを無理のないペースで。
幸い湿度も低くて風もあり、気持ちよく走れました。
無給水での25kmでした。

7/2(火)のラン結果
走行距離:25.2km 2:10:47 (avg 5:11)
月間累計:25.2km


7時でもまだ明るくて、走ってる人もたくさん。
以前は夏場はこんなにランナーの姿を見かけなかったけど、明らかにこの近所だけでもランナー人口が増えてるな。

で、つくばマラソンのエントリー競争に話しは続きます。
今年はさらに大変になってましたね、私はラン友かつ先輩である方がなんと接続して5分とたたないうちにエントリー画面にいけたので、便乗させていただきました(^^)/
(ちなみに、自分はその後いつくらいにエントリー画面が出るかと待ってたけど、1時間たっても出てこないのでやめちゃいました)

0次関門は無事に便乗突破です。
昨年はBブロックスタート+脚の故障で不本意な結果でした。
Aブロックスタートのための記録も既に送信済み、今年は狙いにいきたいなあ。


これで、年内のレーススケジュールが確定しました。
以下は全てエントリー済です。
8月の北海道マラソンは省いてます。

9/29 城内坂ウルトラマラソン(50km)
10/13 いわて北上マラソン(フル)
10/27 しまだ大井川マラソン(フル)
11/10 坂東市いわい将門ハーフマラソン
11/24 つくばマラソン(フル)
12/8 奈良マラソン(フル)

9月最終週から、隔週でレースを入れてみました!
なかなか上手にスケジューリングできたような。。。

勝負どころは、気温が低ければしまだ大井川、そして本命はもちろんつくばです。
北上はフルの脚ならし。
奈良は、鹿と戯れてきます(^^)

初のフル以上の距離まで入れてるし(笑)
まあ、これは純粋にロング走のつもりで入れてみました。
最近は1回のジョグを25km単位にしようとしてるのですが、これを意識してのことでもあり。


年明け後も、昨シーズンよりは少しレースを絞ります。
遠征は、事情により控え気味に(^_^;)

ちゃんと脚を回復させてから、次のレースに臨めるようなプランでいきます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

おはようございます。

> 私世代のイメージだと、ジンギスカンと言えば松尾のものか、輪切りの冷凍肉なんですよね

確かに(笑)しかもラムじゃなくマトンが主流でしたね(^_^;)
そして+でベルたれでしょうね。生まれてこの方、冷蔵庫に入ってないことがありません。
豚バラ肉なんかも1晩つけて焼いてご飯にのせて喰っても旨いです。
北海道のソウルフードなんだよねやっぱ。
花見なんかだとやっぱり輪切りのマトンが食べたくなりますモン。
ひげのうしや夜空もそうだけど確かに隔世の感がありますね。

いわて北上は僕も初日にエントリーしました。
1泊2日で帰ってこれるけど月曜が祝日なので東横イン2泊3日です。
が、食事処がこれまためぼしいところは日曜休み…短角牛を食べたいので今お店を物色してます。
なんか情報あったら教えて下さい。
ご存じでしょうが暑さに弱いので北上も練習がてらでサブ4ギリギリでいいやって感じです。今年はもうフルもハーフもタイムを狙えるレースがないので観光と食に全力投球です。
興味ないでしょうが僕の今後の予定なんぞを書くと…
7/21札幌ドームリレーマラソン(2人で走るので距離は20㎞になります)
9/25ニセコハーフ(めっちゃキツいコースらしく2泊してBBQしてきます)
9/29函館ハーフ(去年に続きボランティアで最終制限時間ランナーします。ゆっくり走るのって案外疲れます)
10/6札幌マラソン(去年とちょっとだけコースが変わって大通をより長く走れるようになりました。道マラ以上に実は気分がいい。折り返してからの豊平川沿いはつまんないけど)
11/3下関マラソン(ふぐと日本酒)
12/8奈良マラソン(修学旅行以来の奈良なのでくまごろうさんの去年のブログを読み返そうかと)
問題は来年ですね。
指宿と能登はほぼ決定ですがかんせん抽選大会が多い時期なので(苦笑)

Re: おはようございます。

valeさん、どうもです。

> 確かに(笑)しかもラムじゃなくマトンが主流でしたね(^_^;)
そうですよね、マトン以外にあまり見かけなかったような。
マトンの動物臭は嫌いじゃないです(^^)

> そして+でベルたれでしょうね。
これとジンギスカン鍋はどこの家庭にもあったのでは??
学校で炊事遠足があったら、5割方ジンギスカンでしたねえ。

> が、食事処がこれまためぼしいところは日曜休み…
私もこれから探してみます。
ちょっと駅を変えたら前沢牛なら食べられそうですが。。

> 7/21札幌ドームリレーマラソン(2人で走るので距離は20㎞になります)
これは面白いですね。

> 9/29函館ハーフ(去年に続きボランティアで最終制限時間ランナーします。ゆっくり走るのって案外疲れます)
一度函館も走ってみたいです、フルが開催されたら検討します!

> 12/8奈良マラソン(修学旅行以来の奈良なのでくまごろうさんの去年のブログを読み返そうかと)
いや、たいしたことはブログには書いてないです。。。
奈良は観光場所が分散してるので、一通り周るのは大変ですね。
まず1日は奈良公園(東大寺・興福寺・春日大社あたり)とならまちでおしまい、そしてもう1日で法隆寺周辺、明日香周辺、唐招提寺周辺の選択、ってところでしょうか。交通機関がイマイチで移動が大変なんですよね。
京都と違って、地味というかモノクローム調のイメージですが、そこがまたいいですね。

って走りに行くので、そんな散策時間はないですね(^_^;)

> 指宿と能登はほぼ決定ですが
指宿行きますか!
日本一アップダウンの厳しい公認コースですよ、嵐でもきたら修羅場間違いなし(^^)/

千歳と指宿は姉妹都市、その関係で千歳マラソン上位者が招待されるので、道内のレースで見かけるランナーさんを何人か見たことがあります。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: