朝ラン25k & パスターヴォラ

今日は久しぶりの朝ランです。

走り出すと、ここ数日続いている体の重さがまったく取れていません。
が、20km以上はいきたい。

で、遠征ランにしました。
海岸通りを南下、大井競馬場、流通センターを越えて昭和島まで。
京浜運河を渡るのは京和橋で。
その後は北上、天王洲のあたりまできてからその周辺をぐるぐると。

7/4(木)のラン結果
走行距離:25.0km 2:07:04 (avg 5:05)
月間累計:60.2km


大井競馬場のすぐ側に平和島のボートレース場があって、この一帯は独特な雰囲気を醸し出しています。
一方、ボートレース場の隣には品川水族館もあって、ほのぼのとした場所もあり。

でも、その周辺を走ってると人通りがあまりなくて、トラックが行き交う中を走ることになります(^_^;)


週末、近場のイタリアンに行ってみました。
予約が取りにくいと言われてましたが、当日に電話したら5時半から1時間半のみなら、ということで早い時間の夕食です。
田町にある「パスターヴォラ (PASTAVOLA)」。生パスタが売りとのこと。

駅から徒歩5分、浜松町よりの線路沿い、新しそうなマンションの1階でした。
このあたりはマンションとオフィスビルが混在していて、昼間人口・夜間人口ともに安定してそうです。

中は狭くてカウンターが10席ほど。予約の時間に行くと、既に同じ時間のお客さんがいて、すぐに満席になっていました。近くの住人とおぼしき常連さんもいるし、なんだか楽しそうな雰囲気です。

アラカルトのみ、タパスっぽいお皿と生パスタ、そして小さいピザが少々というメニュー構成です。
ドリンクも安いですね。

まずはサラダ。
R3000932.jpg

アスパラ・蕪・ベーコンのパルメザンソテー。野菜が甘いです。
R3000933.jpg

生ガキ。函館直送とあったので、知内産でしょうか。この時期でも採れるのかな?旨味が濃いので、ホースラディッシュは無い方がダイレクトに旨味を堪能出来そう。
R3000931.jpg

パスタはオリーブ系・トマト系の2種類を。
R3000936.jpg
R3000938.jpg

生パスタはモチモチで、歯ごたえのあるものを求める人はダメですが、これはこれで独特の食感。
味付けは申し分なく、他のメニューも試したいです。

接客・厨房は2人で切り盛りしていて、手際の良さがはんぱないですね。それでいてカウンターの目配りもしっかりで、プロの仕事でした。

味・値段・居心地の良さと、やっぱり流行る店には理由がありますねえ。

R3000935.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: