日本橋 伊勢定 大丸東京店

日本橋 伊勢定 大丸東京店

東京駅直結の大丸の12階。

テーブル席、カウンター席の他、畳の部屋もあります。
デパート内のお店で畳席ってなかなか無いですね。

うちからの行きやすさから、うなぎが食べたくなる時期に利用。
日本橋が本店で、首都圏のデパートのあちこちにも店舗あり。

予約すると窓際の席に座れますが、この日は予約なし。

窓際からは丸の内側の景色が一望。なかなかの眺めです。
ise-RIMG0001.jpg

まずはおつまみでうざくを。このうなぎからしてふわふわ。
ise-RIMG0002.jpg

うな重は2400円~5000円くらいまで6種類くらい。
違いを聞いてみるとうなぎの量、厚みの差ということで、小食の私はいつも
安目のものを注文。
ise-RIMG0003.jpg

うなぎはふわふわ、柔らか。
私は好みだけど、魚の脂分が抜けすぎと感じる方もいるかもしれない。
東京のうなぎはどこもこういう傾向ですよね。蒸しの工程の有無の違い。

ここで特徴的なのはたれ。さっぱりしてて、しつこくなく、甘くない。
ご飯へかかっているたれの量も少な目。(たれは自分で追加でかけること
も出来る)

うなぎのたれは甘いものが多いなか、こちらは甘さ控えめで、うなぎその
ものの味が引き立っていると感じられ、とても印象的です。


先日、諏訪湖畔にドライブに行った時にここで食べたうなぎとは対照的
ではありました。

ise-RIMG0004.jpg


日本橋 伊勢定 大丸東京店
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 グラントウキョウノースタワー 大丸東京店 12F
03-6895-2884


日本橋 伊勢定 大丸東京店うなぎ / 東京駅大手町駅日本橋駅

昼総合点★★★★ 4.0




関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: