2日レスト&試し履き失敗&minobi

昨日・今日と連続レスト。

今日は朝ランしようとするも、体が重くてベッドから出られず。夜は所用がありました。
1日を通して軽い頭痛もあって、なんとなく体調不良な1日。
こんな涼しげな日に走れないのはもったいないですねえ。

その他、別なことでうーん、と唸ってしまうようなこともあって、全てがうまくいかない日でした。
このがっかり度合い、年に1,2回クラスのがっかり度です(^^;)

明日は良い日となりますように。


先週のことですが、某ショッピングセンターへのお買い物の際、スポーツ量販店もあったので立ち寄ってみました。最近出たばかりのCS9、ゲルフェザーグライドなどを一度店頭で見てみようと思い。新しいシューズを試すときは、試し履きをした店舗で購入するというマイルールもあります。

シューズ売り場に行くと早速ゲルフェザーグライドを発見。手にとって重さを確認、アウトソールなどを見ていると店員さんがにこやかにやってきました。
そして、まず「これからランニングを始めるのですか?」との質問。
すでにちょくちょく走ってますよ、と答えたのですが、「そのシューズは、マラソンをとても速い時間で走る人向けのシューズになっております、まずはこちらあたりのシューズの方がよろしいかと。」と、別のシューズを指さして薦めてきました。ニューヨークあたりです。

いかに、自分には”ランナーとしてのオーラ”が無いか、しみじみと実感。
私は”見た目的に”走ってるようには思えないようです。。

瞬間的に、どういうリアクションをとるべきか検討しました(^^;)
考えられる選択肢は、

1.今日はちょっと立ち寄っただけなので、と言いすぐに店を出る
2.素直にニューヨークの説明を聞いて、適当なところで店を出る
3.自分の走歴は伝えず、ゲルフェザーグライドを試したいと店員さんに逆らい、強引に試し履きする。
4.自分の走歴は伝え、希望のシューズでも(多分だけど)問題ない旨を説明した上で試し履きをする

あたりでしょうか。

とても人の良さそうな店員さんです、うだうだとして手を煩わせるのも申し訳ありません。
また、自分の走歴や持ちタイムを言うとしてもなんとなく中途半端なものだし。。。聞かれたのならまだ言いやすいのですが。

で、1を選択、すぐに店を出ました。

しかし、まずはレース経験の有無くらい聞いてくれてもいいようなw


もう先々週ですが、久しぶりに「minobi」で食事を。
三田の慶応大学近くの裏路地にあるオー・グー・ドゥ・ジュール系のビストロです。
最初に訪問した際の印象がとても良く、また値段も手頃で、定期的に通うようになりました。

ここでは必ず「フォアグラのクレームブリュレ」を頼みます。
R3000969.jpg

その他の前菜。下側には魚介類のジュレ。
R3000968.jpg

メインは豚のロースト。
R3000970.jpg

デザートはフォンダンショコラで。
R3000972.jpg

カウンターメインのお店、店員さんの目も行き届きやすい広さで、居心地も抜群です。
R3000974.jpg


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

思わず笑ってしまいました。

サブ3ランナーに対してなんちゅう…(^_^;)
たぶんオイラならついイラっとして…「やっぱ3時間切るくらいの走力しかないからレースではNYですかねぇ…」とかましてしまうかも。
イヤそれはいくら何でも大人げないか(笑)…たぶん「一応サブ3で走れるんですけど練習用で…」と答えるかな-?
いやそれも違うな。やっぱオイラなら無視して速攻立ち去るな絶対。
でも1を選択するのがやっぱりベストでしょうね。
ちなみに川内選手は練習であえてNY履くことがあるんですよね。

Re: 思わず笑ってしまいました。

valeさん、どうもです。

ということで、ゲルフェザーグライドは試せませんでした。
また後日に別の店にいってみます。
以前にも似たようなことがありまして、その時もすぐに店を出てしまいました。
見た目って、少しは大事ですね、やっぱり(^^)

> ちなみに川内選手は練習であえてNY履くことがあるんですよね。
私も聞いたことがあります。
NYはオバプロ対応なので自分は対象外ですが、練習でここまで重いシューズを選ぶのか、と驚きました。
脚には優しいのでしょうね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: