夜ラン25k&アンティカブラチェリアベッリターリア

帰宅後のランです。

今晩は涼しかったです、22℃くらいでしょうか。
風もあるし、とても快適でした。

距離はいつも通りの25km。
昨日の朝ランから1日半ほどたっていて、脚も重さはなし。
15kmくらいから疲れてくるけど、疲れてからが練習ということで。

7/19(金)のラン結果
走行距離:25.2km 2:09:58 (avg 5:09)
月間累計:307.0km


明日も朝早く起きて、なんちゃって2部練習(もどきですが)をやる予定です。
早く寝ないと。。


久しぶりに新規開拓店での大ヒット。
「アンティカブラチェリアベッリターリア (Antica Braceria Bellitalia)」というイタリアン。
お店の名前、私には絶対に覚えられませんがw、逆に覚えられない名前ということで記憶には残るな。

品川駅近くではここしかないという「アロマクラシコ」から独立されたシェフということで、まだ開店間もないようだけど早速ランチで訪問してみました。値段もかなりお安いようです。

山手通り沿い、目黒と不動前の中間にありました。
店内はカフェのような内装で、何かの居抜きっぽい感じ。肩肘張る必要のない雰囲気がいいですね。

予約していきましたが、この日は予約で満席との貼紙がありました。

私はメインでビステッカを食べられるコースを注文。ビステッカは牛ステーキ(の炭火焼き)のことで、アロマクラシコでも定番品。(でもそちらでは高いので食べたことがありませんw)

まずはイタリアのビール
R3010011.jpg

前菜は3種類
R3010012.jpg

真ん中の穴子のフリットはほんのりとカレー風味。

パスタは鮮魚のスモークとアーティチョークのタリオリーニ。こちらのスペシャリテだそうです。
R3010018.jpg

倍の値段の味がしました(^^;) タリオリーニのゆで加減がとても繊細。スモークの香りもいいです。

こちらはホタテ、いんげんとからすみのスパゲッティ。
R3010017.jpg

そしてメインのビステッカ。
R3010022.jpg

レアに見えるけど、肉の臭さは無くて、そして甘いです。赤ワイン必須ですね。
しかし肉って、焼き方でいかようにも変わるものなんですね。

最後はフィナンシェ。
R3010023.jpg

値段と、味および使っている食材が釣り合いがとれてないと感じます、もちろんいい意味で。

駅からは遠いので場所は不便ですが、必ず再訪します。
R3010026.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: