FC2ブログ

レスト&茨城が近くなるかも

午後3時過ぎでしょうか、ものすごい土砂降り。
大気が不安定になったようで、まずは雷、そして大雨。
特に、雷がすぐ近くに落ちたのか、窓がびりびりと震動した時にはとても驚きました。
あんな轟音はあまり聞いたことがありません。

あちこちで電車は止まるわ、停電になるわで大変な日でした。

で、夜は雨は降ってなかったのですが、なんとなく走る気になれず(^^;)
2日連続レストにしました。ま、いい休足になれば。

そろそろ日曜の釧路の気温が気になってきましたが、今日の予報では19℃くらい、曇り。
先月の千歳と同じようなコンディションかな?湿度はより高いのが気になりますが、少なくとも去年のような30℃ではないようで、熱中症にはならなそうです(^^)

ウエアは何にしようかな。。

そして、今回は食べる場所など全く決められていません。釧路入りしてからはマラソン以外に所用があるのですが、それが全くフィクスせず、飲み食いのことなど考えてる場合ではない感じです。

まあ、釧路に関しては見ず知らずの場所ではないし、用事でちょくちょく行く場所なので今回は適当に済ませてもいいのだけど。。ざんぎ(北海道の鶏の唐揚げのこと)くらいは食べられるかな??

っていうか、いつ東京に帰ってくるかもまだ決まってないくらいです(^^;)


来年度、常磐線・東北線の東京駅乗り入れが予定されていて、今工事中です。
これは神田駅前。既存の高架の上にさらに高架が。すごい技術ですね。
R3010070.jpg

これが開通するとうちから茨城方面に行きやすくなりそうで、茨城のレースがさらに身近になりそうです。より楽に日帰りできるようになればいいのですが。

そこから少し歩いて馬喰町。繊維問屋街です。
真っ黄色なビル。なかなか珍しい?と、ぱしゃっ。
自販機まで黄色ですね。
R3010074.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

> 先月の千歳と同じようなコンディションかな?湿度はより高いのが気になりますが、少なくとも去年のような30℃ではないようで、熱中症にはならなそうです(^^)

釧路で30℃って去年が異常だったわけで今年は、ふつーに釧路ですね(笑)
ただ…暑がり&汗っかきには気温以上に湿度は大敵なので油断せずしっかり給水しないとですね。

札幌ドームリレーマラソン走って来ました。
今までにないほどのふくらはぎの筋肉痛…
今年は二日酔いでスタート前から「げーげー」吐くこともなく気温29.8℃湿度40%(汗が乾く)ということもあってそれほど暑く感じませんでした。
もっともコースの半分くらいは木陰&ドームなので日差しが遮られているってのもあるんですが。
去年は31.6℃、78%でとにかく気温以上に湿度にやられました。
ちなみに42.195㎞の部でTime3:21:33 102/524位。
長距離&中距離選手を揃え10人くらいで挑んで1周ずつ全力疾走で優勝したチームですら2:25もかかるくらいなのでタイムが出ないコースだと想像つくかもしれません。
http://marathon.dip.jp/taikai/2013/0721dome/rank.php?ev=3
さすがのくまごろうさんも一人で走ったらサブ3は厳しいかも。
2人で挑んでるチームは当然ほとんどなくて(笑)2人チーム限定で言えば恐らく入賞だったかと。
一応今年で区切りを付けて来年はトップランナーが集う士別ハーフに出場して羊を食べてくるつもりです。30℃越えで川内君倒れてましたが…(^_^;)

Re: No title

valeさん、どうもです。

> 釧路で30℃って去年が異常だったわけで今年は、ふつーに釧路ですね(笑)
まあそうなんですよね。自分の子供の頃の釧路のイメージは夏でも夜はストーブを炊いてる感じで、今年はそこまではいかないけど例年通りで良かったです。

> 札幌ドームリレーマラソン走って来ました。
暑い中、お疲れ様でした!
湿度は低いといっても30℃、その中でいい結果が出ましたね。
しかし、よく2人で参加されましたね(^^)
傾斜7%の上りもあるそうですね、それはきつい。。

> 長距離&中距離選手を揃え10人くらいで挑んで1周ずつ全力疾走で優勝したチーム
結果見ました。日本全国メジャーなレースにはたいてい誰かがきてますね、そこのチームからは。速そうな方ばかりです。

> くまごろうさんも一人で走ったらサブ3は厳しいかも。
その気温でそのコース、絶対に無理です(´д`)

> 2人チーム限定で言えば恐らく入賞だったかと。
そういう部門もあればいいのに!

本当にお疲れ様でした。
いいトレーニングにもなりましたよね。
一緒に参加された方もお疲れ様でしたとお伝えください(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: