朝ラン22k&タンタボッカ

中2日での朝ランです。

5時半に外に出ると、気温は高くないけどむうっとする湿気で走る前から気が滅入りそう。
案の定、走り出すと体も脚も重く、ついでの頭痛も、そして首の付け根まで痛い(^^;)

さらに10km過ぎたあたりから滅多に痛くなったことのない左脚のふくらはぎまでおかしくなってきました。
ペースも上げられないし、予定よりも短めで切り上げです。

7/24(水)のラン結果
走行距離:22.1km 1:55:50 (avg 5:14)
月間累計:393.1km


レース前に調子を落とすのはもはやお約束なので、ほっておけば色々と元に戻っていく、はず。
あまり深く考えるのはやめておきます(・ω・)


週末のレース、ウエアをどうするか検討。
今年の千歳マラソンの完走Tシャツをいつものようにノースリーブ化しようかな、と思ってましたが、クローゼットの中をかき回してみたら以前1回だけ着用した昨年の長野マラソンのTシャツが出てきました。ノースリーブ化2作目につき若干失敗、肩口がぎざぎざできれいではないけど、生地が薄いので夏場のレースには丁度いいかも。

で、これに決めました。
来月の北海道マラソンもこれでいこうかな。


代々木にある肉系イタリアンの「タンタボッカ」。
肉屋さんが経営してるようで、肉が売りになっています。

夜に2回ほど行ったことがあるけど、ランチでは初めての訪問。
開店の時間に予約してお伺いしました。その後ほどなくして満席、待ち行列も出来てます、かなりの人気店ですね。
店内の雰囲気は完全にトラットリア、お手本のような感じです。
この日はテラス席に。
R3010046.jpg

パンについてくるホイップバター、燻香付けられていて好きです。

夜のメニューからチョイスされるというお任せのコースにしました。
前菜からボリュームあります。
R3010047.jpg

パスタも2種類盛り合わせ。意外にもミートソースよりクリームソースの方が美味しかったかな。まあ好みの問題ですが。
R3010048.jpg

そしてメインの肉。牛ランプと豚の肩ロース。この辺はさすがです。自分の好みで言えばランプよりイチボかな。
R3010050.jpg

デザートも盛り合わせで。
R3010053.jpg

ランチタイムはお酒が安いので何杯も飲んじゃいました。

繊細というよりは”がっつり”系のお料理ですが、ワインをがぶがぶ飲みながら食べる料理としてはこれが正解でしょう。大人数で来て、いろいろなお皿を頼むのが楽しいお店だと思います。
R3010054.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: