fc2ブログ

釧路に来ました

お昼過ぎの便で釧路入り。
釧路はどんよりと雲が重そうに垂れ込めていました。

宿泊は釧路駅から幣舞橋方面へ歩いて数分。
チェックイン後、近くを散歩。
R0020321.jpg
R0020322.jpg

この奥が釧路駅。
R0020319.jpg

駅周辺は以前は栄えていたけど、少しさびしくなってますねえ。
昔はデパートもあったのですが。。

夕食はホテル隣の居酒屋さんで済ませました。
居酒屋さんには、明日走りそうな人もたくさん。
その他、このホテルにも明日に向けて気合が入ってそうな人も見かけました。

そういう自分は、どうも今週はずっと調子がイマイチ。
脚が、というのではなくて、お腹まわりの不調、そして軽い頭痛がとれない感じです。
明日走るイメージもまだ湧きません。

号砲が鳴ってしまえばいやでも走れるかなあw ですが、体調的に無理のない範囲で30km走をこなせれば、と思っています。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます。

> 軽い頭痛がとれない感じです。

熱中症と疲労が抜けてないと思います。
レース後、OS-1等を数日飲む事をお奨めします。
あまり酒は飲まない方がいいけどそれは無理でしょうから(笑)とにかく水分とミネラルを取らないと道マラがピンチだと思います。

今日の釧路、気温はそうでもないけど湿度が厳しそうですね。
しっかり給水を取ってなんとかしのいで下さい。
僕も苫小牧と根室、釧路は夏でもストーブのイメージでしたがもう今は昔の北海道ではありません苦笑

Re: おはようございます。

valeさん、おはようございます。

そろそろホテルを出ます。
霧雨はやんだようですが、とにかく湿気がすごいですね、先が思いやられます。
水分は今朝はいつも以上にとっています。

体調的にまったく自信はありませんが、こんな時でもそこそこでまとめたいなあ、と一応サブスリーペースで突っ込んでみます(^_^;)

どうでしたか?

ラン友さんの情報だとスタート時25℃湿度91%だったとか…相当厳しい条件でしたね
:(;゙゚'ω゚'):
僕も同じ時間帯に大沼2周27㎞走ってきましたがハンパない汗で一度Tシャツ着替えたにも関わらず汗でシューズまでグチャグチャ
(;一_一)当地は23℃湿度94%でそれだったからかなりのものだったと想像がつきます。
スタート前からの体調不良もあるししばしゆっくり休めてください。
ここまで十分練習できてるから道マラに向けては練習より体調を上向かせた方が結果につながるような気がします。
おつかれさまでした。ってDNFしてませんよね?
(=o=;)

Re: どうでしたか?

valeさん、
はい、おかげさまで完走しました。
スタート前は小雨が降ってるくらいで、今日は楽だなと高をくくっていたら、スタート時には陽がじりじりと肌を焼くようになってしまって。油断して日焼け止めを使わなかったので、今は顔が真っ赤でひりひりです。

ラン友さんも釧路を走られたのですか?去年よりはましだったとの声もありましたが、相当きついレースですね、ここは。気温もさることながら、湿原の中の道路、しかも折り返しで15kmくらい走るところは拷問に近いですね(^_^;)

これから簡単に今日のことを投稿しますね。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: