2013 北海道マラソンの結果

去年と同様、フィニッシュ後2時間ほどぶっ倒れてましたが(^_^;)、少し落ち着いたので投稿しておきます。

途中諦めかけたけど、ぎりぎりで間に合いました、かなりのぎりぎりぶり(^^)/

グロス:2時間59分50秒
ネット:2時間59分42秒

完走証はこれから受け取りに行くので(フィニッシュ場所と宿泊ホテルはすぐ近く、そして完走証受け取り場所はフィニッシュ場所から遠いいので、先にホテルで寛いでます)、順位はまだ分かりません。

今日は苦しい時間帯が多かったです。30km以降何度歩こうと思ったことか。。。それを踏み止まって走り続けた自分に感心しきりです(^^)


やはりと言うべきか、22℃で小雨という予報通りとはいかず、スタート時で26℃で日差しもきっちりありました。スタート待ちで日焼けして首の裏がひりひりです。。

途中は陽が出たり隠れたり、風もあったりやんだり。去年よりはましだけど、やっぱり道マラは暑い!
中間点までは順調だったけど、30kmから耐え切れずに失速、もうどうやってもペースを上げられず諦めかけたけど、40kmで丁度2時間50分。

これは長野マラソンと同じパターン、あの時もぎりぎり滑り込めたのでひょっとしたら今日も。。。と、そうなると不思議なもので突然ペースがあがりましたw

しかし、最後の最後でドラマが。
40kmあたりから突然の豪雨、雷はすぐそこで鳴っていて、走ってる時に経験したことのない雨量で前が見ずらくなるし、道はあっという間にあちこち冠水。

そんな豪雨の中、フィニッシュゲートをくぐりました。
そして、フィニッシュ後1~2分で雨はやみました(^_^;)

しかし北海道マラソンは難しいですね、その難しさをいままで以上に今年感じました。

まあ、目標は達成です、ギリギリすぎで微妙だけど、、、一応達成。

詳細は東京に戻った後に投稿します。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お疲れ様でした。

そして…ついにやりましたね道マラでのサブ3!!!
本当におめでとうございます。
どれだけ過酷なレースかイヤと言うほど知っているだけに(苦笑)そのすごさに脱帽です。
存分に食べ呑みして下さいね(^(エ)^) 

僕の方は函館ツーデーウォークでしたが完全にウォーキングをなめてました。
両日共に制限時間ギリギリという…初日の30㎞は呑気に回転寿司で昼を食べたこともあって3㎞ほど走る始末( ̄(エ) ̄|||
今日の20㎞はコンビニで済ませたにも関わらず…ツーデーウォークは全国で大会があるらしく大会の格付けっぽいのもあるようですが中々奥深くマラソンでは痛くならないようなところが痛いです。

Re: お疲れ様でした。

valeさん、

ありがとうございます!
ぎりぎりですが、3度目の正直となりました。もう道マラはしばらくいいかなあ(笑)
しかし暑さはともかく、突然の豪雨にはびっくり。今年は、朝は涼しいと思ったらすぐに暑くなって、そして最後は雨と目まぐるしく環境が移り変わった年でした。

> 存分に食べ呑みして下さいね(^(エ)^) 
お言葉に甘えさせていただきます(^^)

> 僕の方は函館ツーデーウォークでしたが完全にウォーキングをなめてました。
お疲れ様でした。って、本当にお疲れですよね、私より疲れてそう。
2日で50km歩く、ちょっと想像を絶した世界ですよ。靴とか、ラン用ではダメですよね、きっと。靴擦れとか怖いし、普段使わない筋肉を酷使しそう。

valeさんのおっしゃる通り、奥の深い世界が広がってそうです。

おはようごさいます!

先ずはおめでとうございます!!やりましたね(^^)
もっとも期待通りの結果ですよ?(笑)
僕がスピードついてきた…?100m走なら勝てるかもしれませんがマラソンは勝てませんよ。
仕事の都合上、大井川は走れるかわかりませんがくまさんと再会出来る日が楽しみです。

話しは違いますが僕もシダスのインソール買ってみようかな…
どうにもジャストサイズがないようで両足の爪が何枚か黒くなります^^;
もしかしたら改善されるかなぁなんて。

Re: タイトルなし

リュウジさん、

ありがとうございます!期待通りかどうかはともかくですが(^^;)、ギリギリ滑り込みました。
お仕事なので仕方ありませんが、大井川走れるといいですね、 リュウジさんの夏の走り込みの成果が本当に楽しみですよ。

> 僕もシダスのインソール買ってみようかな…
> どうにもジャストサイズがないようで両足の爪が何枚か黒くなります^^;

どこかのインソールと組み合わせるのは一つの解決策かもしれません。たしかに、自分もインソール使い始めてから爪のトラブルは減りましたね。金額的にも試しやすいし、やってみる価値はあると思います。もしくは靴をワンサイズ上げてみるかどうかでしょうか。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: