朝ラン27k&ラ・トルテュ(西18丁目)

一昨日のラン中の転倒。
特に痛かった場所は左臀部、左腕の肘、そして右膝の内側、やや上部の3カ所。
その他手のひらはすりむいて出血したり内出血で青くなったり。。。

で、昨日はせっかくの休日だけど走る気になれず。
まあほとんど気分的な問題でした。

今朝は、昨日早い時間に寝てしまったこともあり5時前に普通に目が覚めたので外に出ることにしました。

湿気は多いけど、朝はほとんど太陽が雲に隠れていたのでまあまあ走りやすい感じ。

まだ痛みは引いてないけど、いざ走り出すと特に問題になりません。たまたま、走るのに使う部分は微妙に外れた場所を傷めたようでした。

不幸中の幸いです(^^;

9/2(月)のラン結果
走行距離:27.0km 2:17:26 (avg 5:05)
月間累計:27.0km


しかし、今日は非常に気になる場面を目撃。

以前からたびたびここに書いているこのお方。
(主な投稿はこれとかこれとか、あとこれ

今朝、そのお方が、2人(私服でした)と立って話していました。何やら、その2人はメモ帳らしきものを持っていて。。。決して知り合いという感じではなかったです。何かの聞き込みか、それとも何らかの通報でもあったか。

あれは一体何の件だったのだろう、とかなり気になってます。出来れば、これからもあのお姿で走ってもらいたいのですが。。。


西18丁目、近代美術館近くにある「ラ・トルテュ」。
北海道マラソン後の夕食はこちらへ。

魚・肉両方が付くコースにしました。

前菜は蝦夷バフンウニ、カリフラワーのピュレと魚介コンソメ。バフンウニは8月まで食べごろ、ぎりぎり間に合いました。
R3010368.jpg

夏のタラ。冬より卵などに栄養が取られない分、旨みが濃いですね。
R3010369.jpg

えりも短角牛イチボ肉。赤身部分が美味しい!! 今まで食べた中で最高レベルのイチボでした。
R3010370.jpg

桃のコンポートのルイベ。
R3010371.jpg

コーヒーと一緒にプチフールが供されましたが、これでは全然プチではないです。
R3010372.jpg

グラスワインも種類あるし、席間が広くて居心地も良かったです。
それでいて、お皿のレベルを考えると料金は東京の6割くらいの感覚でした。

札幌はフレンチのレベルが本当に高いですね。

この階段を上がっていきますが、本当にレストランがあるの?と分かりにくいところがまたいいです(^^)
R3010366.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: