はしりさんからの挑戦状

いよいよ、今週末は自身初のフル以上の距離のレース。

城内坂ウルトラマラソンの50kmの部です。
深夜3時スタート、1周10kmのコースを5周です。

1周あたりの高低差が230mということで、5周では、、、1150mですね(*´Д`)
100kmの部だと2300m、まだちょっと自分には想像できません。


今回は、茨城在住のラン友(はしりゆるおさん)と一緒に参加。
茨城まで電車で出向いて、そこからはしりさんの車で現地へ向かうという寸法です (^^;


走り方のイメージは、やっぱりロング走。来月以降のフルに備えての超ロング走かな。その高低差は、今後の奈良・いぶすきの高低差の激しいレース対策にもなる、はず。
50kmあるので、上りのきつい場所は無理せずに体力温存、きっちりと50kmの完走を目指す。あまり1周何分とかのペースにはとらわれずに、普段のロング走と同じような体感で。

と思ってました。
ついさっきまで。


が、ここにきて事態が急変!

なんと、一緒に参加するはしりさんから挑戦状が届きました(・・;)

ちょ、挑戦状って、いったい、、、そんなもの、貰ったの生まれて初めて。


~挑戦状~

くまごろう殿

わたくし、はしりゆるおは9月29日に行われる城内坂ウルトラマラソン50キロの部において貴殿とのマラソン勝負を希望致します。

これまでフルの大会では何度も貴殿の後塵を拝して来ましたが、今回はそう簡単にはいかないことでしょう。

あなたはフルの大会ではいつもサブ3。
3時間以上走った事は稀ではないのですか?

私は3時間以上走るのは得意ですw
3時間半~4時間をうろうろしています。

たまたま同じ大会にエントリーしたのが運のつき。
50キロの部にていざ勝負!

負けたほうが、高級常陸牛のしゃぶしゃぶ、およびお姉ちゃんのいるお店で飲み放題を奢るということで。

職場の休憩室よりw


はしり ゆるお



そうですか、そうきましたか。。。
いつもサブ3って、いつもぎりぎりなんだけどなあ。。

はしりさんのジョグノを拝見すると、2部練習で1日40km走ってて、ペースもキロ4:45あたり。練習でそのペースは自分には難しいくらいで、かなり調子が良さそうです。今シーズンのフルのPB更新は間違いないことでしょう。

それに加えて、挑戦状が届くということは何かしらの秘策でもあるのかもしれない。

んーむ、手ごわいぞ(-_-;)


そして高級常陸牛のしゃぶしゃぶとお姉ちゃんのいるお店で飲み放題ですか。。
個人的には高級常陸牛のしゃぶしゃぶに非常に強く惹かれます(・∀・)
はしりさんはどちらかと言うとお姉ちゃんの方かな???

まあそれはともかく。

せっかく生まれて初めて貰った挑戦状です、ありがたく受けることにしました。

高級常陸牛のためなら、いかなる手段を用いてでもこの勝負は勝ちにいきます!



で、どのくらいのペースで走ればいいんだろうか。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

挑戦状

やっと届きましたね。挑戦状が。

少し時間がかかりました。
やっぱ鳩に頼んだのは間違いでした(^^;;


冗談は箸置き、いや、さておき、

自分はどちらかというと、おねいちゃんのいる店狙い。
加齢と共に肉も喰えなくなってきてるし…w

ま、加齢の話しは西城秀樹に任せて、、


場内坂では今までの和やかムードと言うわけには行きませんよ。
ガチで勝負!
本番までバチバチ火花が飛ぶことでしょう。


んで、何時に迎えに行きましょうかw

No title

はしりさんのジョグノからです(笑)
挑戦状と言っていたので、何のことだと思ったらこのことかと!!
オニスリーを目指している新撰組です。
(ウルトラやトレイル初めて、オニスリーから遠ざかっていますが…)

僕は100㎞の部に出場の緑オニです♪
昨年初のウルトラで撃沈しました…
今年はそのリベンジです!!

城内坂は、うーん。50㎞なら走り通せるか!?
50㎞と言えど、攻めるのは危険な坂。
難しい所です。

おねいちゃんのいるお店…いいですね。

余裕あったら ゴールしてから休んでからでいいので 僕を引っ張ってほしいなぁ(笑)

Re: 挑戦状

はしりさん、

挑戦状、たしかに受け取りました。

> 自分はどちらかというと、おねいちゃんのいる店狙い。
やはりはしりさんの趣味でしたか、えっと、土浦あたりで??

> ま、加齢の話しは西城秀樹に任せて、、
若い人に分かってもらえるかどうか。。。

> 場内坂では今までの和やかムードと言うわけには行きませんよ。
> ガチで勝負!

了解しました、ガチですね。

打倒はしりゆるお!のために、今日は3時間半走ってきました。
おかげで疲れすぎて、お昼寝してるうちに1日が終わってしまいましたが(-_-)

Re: No title

新撰組さん、コメントありがとうございます。

あの、何回かお見かけしたことあります、たしか守谷ハーフの荷物預かりのあたりでも。
今度お会いしたら、ぜひ一緒に写真撮らせてください(・∀・)

あの姿で100㎞ですか??
あまりにすごすぎて言葉が出てきません。。
尊敬します!


> オニスリーを目指している新撰組です。
> (ウルトラやトレイル初めて、オニスリーから遠ざかっていますが…)
私もどこかで着ぐるみやりたいです(^^;
ウルトラはやっぱり面白いですか?
自分も来年のどこかで100km挑戦したいとは思ってますが。

> 50㎞と言えど、攻めるのは危険な坂。
> 難しい所です。
高低差が激しすぎて、ペース配分とか考えられないんですよね、まずは1周さらっと流して、2週目以降で力加減を調整することになるのかなあ、と思ってはいますが。下りで脚を壊さないようにもしないとダメですよね。

> おねいちゃんのいるお店…いいですね。
はしりさんのお財布でいければとても楽しそうです♪

> 余裕あったら ゴールしてから休んでからでいいので 僕を引っ張ってほしいなぁ(笑)
余裕どころか、真っ白な灰になってるような。。。

No title

守谷ハーフはここ数年出てますね。
まだまだ速くはないですが…。
宜しくです♪

二人とも50㎞で物足りなかったら、休んでからでいいので 再スタートを(笑)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: