2日で82km&サンデーブランチ

この週末は3連休だけど、来週の50kmレースに備えて距離は控えめにさらっとジョグっとこうかな。
そう思って、早速3連休初日はレストにしました。
50kmレースを含めれば、今月も400kmは超えそうだし。

そんなタイミングで、想定しなかった挑戦状が届きました。
っていうか、やっぱり挑戦状って。。。 (・ω・)


その挑戦状をよくよく読むと、

「くまごろうは3時間以上走ったことは稀、だから50kmあれば(3時間を経過した後の)どこかでへばるはず」

という理屈になっています、そのように読めます。

3時間以上走ったことは稀、、、うーん、たしかに。
本番レースでは何回も3時間以上走ってるけど、練習ではたしかに稀。数回しかないかも。それも、3時間1分とかw

稀、という表現は的を射ているな。

よーし、それなら。
ということで、2日連続で3時間以上走ってみました。


9/22(日)40.3km 3:19:19 (avg 4:57)

9/23(月)42.3km 3:29:08 (avg 4:56)

月間累計:358.6km


いやあ、もうへろへろ (^^;
昨日は朝から蒸し暑くてきつかったです。今日は比較的楽な気温でした。
両日とも計5分くらいのトイレ・給水休憩は挟んでます(その時間は除外してます)が、なんとか予定通り。

やればできるもんですね、たまたまだけどちょうどサブ3.5ペースでした。

不思議なもので、今日は30kmと思って走り出すと20kmも過ぎたころから辛くて仕方ないけど、最初から40km走るつもりでいると30km過ぎまで独特な辛さがやってこない。

走る前から、頭の中で限度が設定されてしまうのしょうか。

これを応用して、フルのレースの時に「今日は50km走だ」と思い込めれば、最後までたれることなく走れるかも?? って、そこまで思い込めないけど (^^;

ともかく、3時間半までなら走れそうなことが分かりました。
あとは、当日”高級常陸牛パワー”で、残りの時間を乗り切れるか!?


しかし、本番の1週間前なのにこんなに脚を酷使してよかったのかどうか。
もう2週間早く挑戦状欲しかったかも (笑)


昨日は青山の「beacon」というアメリカンなお店でサンデーブランチ。
ここは昔、別のアメリカンなお店があって、その時には数回来たことがあったけど、お店が変わってからは初めてです。

エッグスベネディクト好きなのでこれを。
R3010661.jpg

旅先の朝食で見つけたら必ず注文するほど好き。たまに無性に食べたくなります。

国連大学前ではファーマーズマーケットが開催されてました。
R3010666.jpg

これをお買い上げ。
R3010667.jpg

このお店は以前ホノルルで行ったことがあります。
R3010668.jpg

表参道ヒルズまで散歩。
シアトルが本店の「ククルザポップコーン」が人気とのことでのぞいてみようとしたけど。。
R3010673.jpg

長い行列が出来ていたので断念しました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: