レスト&雑記

また台風が近づいています。
先日の投稿で低気圧に弱い、と書きましたが、今回も気のせいかもしれないけどなんとなく体調不良、になりかけのような、ただの寝不足のような。昨日は予定通りのレスト、今日は雨レストにしました。

で、今日はランとは関係ないことをいくつか。


・大学時代の知人が絵本を出版しました。
R3010304.jpg

『三にんのおうさま』は、子どもが絵を描きながらお話も楽しめる絵本です。
お子さんと一緒に、お話を読みながら、絵を描いて自分だけの「せかいにひとつだけのえほん」を完成させください。

というコンセプト。
R3010305.jpg

新宿の紀伊國屋でワークショップを開いたりしていてすごいな!

その他、知人のFBを見ると、みんな文章が上手なんだよなあ。
一方自分は。。。
と考え出すと落ち込むので、ここで思考停止しておこう (・∀・)


・6年使ってきた掃除機に様々な不具合が。修理代もかかるし、買い替えを検討していました。
今の掃除機はとにかく重く、取り回しも悪い。うちはそんなに広くないしフローリングのみ。ここは思い切ってコードレスのハンディタイプにしようか。。
海外製で有名なものもあるけど、比較検討の結果、日本製かつ業務用のこれを購入。

マキタ 充電式ハンディクリーナー CL182FDRFW
handy.jpg

業務用だけに見た目は無骨だけど、吸引力は十分、充電時間も20分程度。2kgあるので最初は重く感じたけど、慣れたらなんてことはないです。電源コードが無いだけで、掃除が大幅に気軽になるところが素晴らしいですね。


・今話題の「半沢直樹」について (^^;
先日、飲んでる時に、たまたま知人の知人と同席。私より年配の女性でした。
そこでドラマの話題が出て、自分は「さすがに、人事権を持ってる上席に対して呼び捨てとか、あんな目つきをするとか、現実にはないですよねえ」と言ったら、その女性が「うちは普通にあるよ」と。。。
その方は某巨大外資系に長年勤務されてるそうで、その会社ではそういう光景は普通にあるし、そのせいかどうか、翌日から見なくなる人がたまにいるとか。

結果が全てなので、社内での言葉使いはあまり関係ないとのこと。

すごい世界だ (*´Д`)


先日の投稿ですが。
ラドクリフおじさんのことは何度か書きました。(主な投稿はこれとかこれとか、あとこれ
一言でいうと、あり得ない姿で走ってるおじさんです (^^;

それが先日、何やら聞き込みか職質をされてるような場面を目撃しました。

後日、そのおじさんが走ってるのを見かけたら、普通のランシャツ・ランパンで走ってました。普通すぎて、ラドクリフおじさんだとは気付かないくらい、普通。あの半けつのブルマじゃないと、きわめて普通のおじさんです。当たり前だけど。

いや、そのへんを走るのにランシャツ・ランパンって十分にインパクトがあるはずなんだけどw、ブルマに比べると圧倒的に普通に見える。

やっぱり、あれは何らかの注意か指導だったのかな??
まあ、涼しくなってきたので、通常の衣替えの可能性もあります。

果たしてどちらなのか、来年温かくなってきた時期になれば分かるでしょう。
その時が待ち遠しいです。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: