つきが欲しい

ここ1週間、サングラスの紛失、右足親指の爪負傷など色々とついてない(全部自分の不注意ですが..)ことが続いています。

今日になって、さらについてないことが。

明日からの3連休、夫婦で旅行を予定していました。
土曜日に出発、その日は三重県の関宿を見学。日曜は自分はあいの土山マラソンで妻はお伊勢参り(^^;、そして月曜は私もお伊勢さんに行って、夜に帰る。そんなプランでした。

が、妻が一昨日くらいから風邪をひいていて、それが日々悪化。今日になって38度以上の発熱で、大混雑してるであろうお伊勢さんに行くのは無理ということでツアーのキャンセルをしました。事情があって、2人分まとめてキャンセル。

果たして、自分はあさってレースを走れるのかどうか。。。
いまのところ、まだ分かりません (^^;

爪の状態は、昨日までは痛い場所が今日は痛痒い感じに変化してきました。が、爪は数ミリ盛り上がっていて、普通の靴を履くと当たりが強く、圧迫されるので痛くはないもののなんとなく恐い。。半分くらい剥がれていてるので、爪がぐらぐら動くのも気持ち悪いですね。なので、クロックスのサンダルを履いています。

まあ、とてもランシューを履ける雰囲気ではないわけで。


それはおいといて、あいの土山のコースを確認してみました(笑)

高低図をHPより拝借です。
tutiyama.jpg

累積でみると400mくらいあって、イメージ的には掛川以上、袋井未満。最大高低差は120mですね。
ただ、出だしに上り始めるところ、そして29km地点からラストまでほんの少しの下り以外は上り続けるところをみると、ここは相当な難コースに思えます。

日曜の予報は曇りで最高が22℃。先週のしまだ大井川よりほんの少し暑いけど、曇りなのが救い。あとは風ですが、これはまだ分からないですね。

まあ、まだ現地に行けるかも分かりませんが。


新しいサングラス、早速月曜に注文して今日届きました。
R3010919.jpg
R3010918.jpg


気分は上がってきてるんだけどなあw


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

大井川はお疲れ様でした。
と思いきや、すぐに土山があるんですね。

マラソンと伊勢旅行プランは最高だと思うんで、
是非楽しい連休をお過ごしください。
ただ、奥様の体調が心配ですね。

大井川以来、くまごろうさんに影響されて
オークリーが気になって仕方ありません。
ニューサングラス、いいですね。
お気に入りの黄色のフレームがお洒落です。

Re: No title

にっしーさん、どうもです!
大井川では大変お世話になりました。
今、名古屋から津へ行く電車に乗ってます。結局、妻はキャンセル、自分一人で土山弾丸ツアーになりました。お伊勢さんは1日が良さそうですよね、またの機会に車で行くことを検討します。

オークリーいいですよ、このモデルはレンズ交換が簡単で、自分は天候によって3種類を使いわけてます。その分、他のものに乗り換えにくくて、オークリーの思うつぼにはまってます(^^)
黄色好きなので、こういう時には必ずアクセントで入れてます、より愛着も湧くんですよね。もしオークリーにするなら、カスタムメイドがオススメです。

こんにちは!

土山、走ることに決めたんですね!
根拠はないですがくまごろうさんなら走ることを期待してました(笑)

コースはかなり厳しそうですが、アップダウンに強いくまごろうさんなら大丈夫!!

結果報告楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

リュウジさん、
はい、かなりむりやりですが走ってきます。シューズが問題でしたが、こちらもむりやり対策しました、うまくいくかは疑問ですが(^^;)

天候は悪くなさそうなので、完走目差してがんばります!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: