走って帰りました&奇遇

昨夜、飲んでたのですが、そこから家まで深夜2時過ぎに走って家まで帰りました (^^;

負傷した爪対策でジョギングシューズを履いて出かけていたので、まあちょうどいいかな、と。それほどアルコールは摂取してなかったし。

約4kmくらいで、20分程度。普段、周回コースをぐるぐるとしているので気が付かないけど、4kmあれば相当遠いい(と思っている)場所までいけるものですね。

今日は1時間弱のラン。明日のことを考慮して軽めにしておきました。
外気温は14℃くらいだったので、今シーズン初めて長袖Tシャツを着てみたら、1kmたたずに汗だくになりましたw
今日は湿気があったのでそのせいかな。

11/9(土)のラン結果
走行距離:11.5km 57:44 (avg 5:00)
月間累計:91.0km



さて、明日は坂東ハーフ。正確にいうと「坂東市いわい将門ハーフマラソン」。
3年連続3回目の参加です。つくばに地理的にも日程的にも近く、その調整に使われることが多いレースですね。

初めて走った時は暑さにやられて撃沈。昨年はその時点でのハーフのPBが出ました。

今年はどうやって走るかです。

まだ2週連続フルから間もなく、本調子ではなし。なので、PB狙いのペースでいくことはあり得ない。

現実的には、

・キロ4分10~15秒で余裕をもって終える
・キロ4分で、走後の余裕度をチェック、つくばでのペース設定の検討材料にする

のどちらかでしょう。

まあ、明日は雨が降りそうだし、風も強そう。風は自分の一番の天敵だ(*´Д`)
ここは潔く、90分以内くらいで余裕をもって終えるのが最善、かな。キロ4分で撃沈すると悪いイメージしか残らないし。

帰宅後にジョグでもできれば、いずれにしろいい練習になりそうです。


坂東市は茨城県。茨城に行くので、茨城在住のラン友はしりさんに”茨城県に行かせて頂きます”報告のメールを打ちました(・∀・) (はしりさんは残念ながらお仕事でDNS)

すると、メール送信後1分くらいではしりさんからのメールを受信。早いリプライだと思いながらメールを読むと、自分が送ったメールの内容とリンクしていません。

なんと、ほとんど同じタイミングで自分とはしりさんがお互いに(もちろん違うテーマでの)メールを送っていました、メールでの連絡はたまにしかないのに、なんという偶然! あまりにも奇遇すぎて驚きました (^^;


先日のあいの土山マラソンで。O脚なのと、足先が外を向いてるのはおいといてください(笑)
tutiyamashoes.png

右足、切り貼りシューズを履いてます(・ω・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: