つくば前のお散歩

明日はもうつくばマラソン本番です。

フルを走るのは久しぶり、、、じゃなくて3週間ぶり(^^;
たった3週間前のあいの土山マラソンが随分昔のことのように思えるな。。

先週から色々なことがあって、肉体的にも精神的にも疲れ気味。
その分、走る時間は減ってしまったので、いい具合に脚が休めてるはず。そのはず。

なかなか気分はのってこないけど、スタートラインに立ってしまえばきっとなんとかなるでしょう!

ウエアは結局いつも通りにしました。ノースリーブに加工したくなる参加賞Tシャツが見当たらなくて。
シューズは新ターサージールのスリム。スリムには少なからずトラブルの不安があるけど、ぶっつけ本番派なのでぶっつけ本番でいきます。

つくばマラソンへの参加は3回目。

1回目は、風邪をひきながらも初めての3時間切り。代償として、その翌日から寝込みました。。

2回目は、右ふくらはぎ痛をおして出走するも痛みに負けて3時間1分49秒。手続きミスでBブロックスタートだったのでロスタイムが約1分、その後の渋滞もありました。Aブロックだったらぎりで3時間切れたかな?

そして今年はやっぱりPB狙いです、何も考えずに突っ込みますw
ハーフ通過を1時間25分前後がマストで、後半は粘り倒すしかないです。
幸い、脚に気になるような痛みはありません。
心配といえば足裏、靴の中で何が起こるかだけど、我慢できる範囲の痛みでおさまってくれれば。

冷静に考えても、つくば3回目にしてやっと普通の体の状態で挑めそうです。
どうなるかなあ。


今年は日帰りなので、朝は4時起きです。
まずは朝起きるのが第1次関門だ(*´Д`)


今日は走らずに軽く散歩。

京橋のモンベル店舗前。
R3011089.jpg

ランチは伝統的なカルボナーラ。
R3011085.jpg

その後は毎年恒例、外苑前のいちょう並木散歩。大渋滞でした。
R3011095.jpg
R3011097.jpg
R3011100.jpg
R3011101.jpg


そうそう、昨日は必要に迫られていくつか肉体労働をしたのですが、そこで少し腰を痛めてしまったようで、散歩してるうちに徐々に痛みが増してきちゃったのは不安材料 (´・ω・`)

モーラステープ貼って寝ます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: