2013/11 ランのまとめ

つくば後、水曜からランを再開。
水曜はまだ脚の重さを感じたけど、木曜からは通常営業に戻りました。

ただ、今朝は起きれなくて今日はランオフ。

11/27(水)11.8km 58:25 (avg 4:56)

11/28(木)21.5km 1:42:47 (avg 4:47)

11/29(金)21.4km 1:41:42 (avg 4:44)


相変わらずフォームを意識してるけど、するとなぜかペースが上がり気味になって、距離以上に疲れは溜まるような。。


2013年11月のまとめです。

2013/11 走行距離:349.3km 走行日数:18日

先月とほぼ同じ走行距離でした。レースが3本あった割には距離を走ってます。
30k以上走は2回で、いずれもフルのレースでした

レース以外は繋ぎで20km以内のものばかりですが、2月くらいまではこんな感じになるかな。
あ、12月はレースが1本のみなので、少なくとも400kmは走り込みたいです。

11月は公私ともに想定外のことが色々と重なってしまい、走るどころではなくなった時期もあったけど、なんとか山を越えることが出来ました。まだこれからも起きる可能性はあるので油断は禁物ですが。

今のところ、気になる痛みは脚にはありません。

総じて、レース疲れは残ってるものの、トラブルを引きずることなく12月をむかえられそうです。
この調子を維持していきたいですね。


今月走ったレースは3本。

11月3日 あいの土山マラソン(フル)
11月10日 坂東ハーフ(ハーフ)
11月24日 つくばマラソン(フル)

フル2本、ハーフ1本でした。

あいの土山は2週連続フルの2本目。前週のしまだ大井川で右足親指の爪を怪我してしまい、その対策としてシューズで爪の当たる部分を切り取ったつぎはぎシューズで挑みました (^^; ま、その割には無難にタイムをまとめることができて結果には満足しています。コースは予め見ていた高低図よりもきつく感じましたが、のどかな風景のコース、自分の好きな雰囲気のレースでした。

坂東ハーフは3年連続3回目の参加。前半抑え目に入って、後半上げるビルドアップ的な走りをしてみました。疲れも残らず、いいイメージを残して終えることができたかな。

つくばも3年連続3回目。去年は故障中でイマイチな結果だったけど、今年は自己ベストを3分近く更新できました。天候、体調、その他もろもろの条件がうまく整ってくれたのが大きいです。


12月の目標

12月のレースは8日の奈良マラソンのみ。その次は5週間後のいぶすきまで何もありません。

いぶすきは自分の最大の目標レースなので、この5週間で最後の走り込みと調整をしていきます。とりあえず、年内は出来る限りの走り込みでしょうか。。年が明けたら思いっきり距離を落とす予定です。

正月もあるので体重維持は大変だろうなあ(*´Д`)

12月は距離目標を400kmにおいてみます。


もう、気が付いたら今年もあと1か月なんですね。


今日は明治神宮に行ってきました。
原宿、代々木の横に広大な森が広がっています。
R3011167.jpg
R3011171.jpg
R3011194.jpg
R3011188.jpg
R3011219.jpg

結婚式に遭遇しました。
R3011222.jpg
R3011225.jpg

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: