2013奈良マラソン完走

R3011440.jpg

投稿遅れましたが、奈良マラソン走ってきました。

今年は天候にも恵まれ、素晴らしいと評判の大会を満喫してきました。
運営とか沿道の様子とか、想像を超えたすごさで、参加して本当に良かったです!
沿道の応援・声援(の熱さ)は、自分の経験上ナンバーワン。最後の奈良公園では修学旅行生にまで声援をもらいました(^^)/

これだけの難コースなのにこの人気ぶり、やっぱり理由がありますね。

自分の結果の方は、あまりにも最初の5kmで突っ込み過ぎて、その影響で25kmあたりで既に力尽きる始末でした(^^;

グロス:2時間54分56秒
男子順位:59位 / 7877人中
40代順位:16位 / 2833人中

完走証のラップでも、25km地点ではつくばとほとんど同じ、それ以降、5km毎で1分前後遅れてる感じです。

まあ、(体感で)こんな風に入ると、後半こうなる、というのがはっきりと分かります、そういう意味ではいい経験になりました。

この高低差のコースで55分以内というのも初めてです。

が、1月のいぶすきは奈良以上の難コース。そこで去年の56分台以上を目指すには、かなり微妙な雰囲気ではあります。

もう少し減量しようかな(´・ω・`)


これで今年のレースはすべて終了。
フルマラソンだけで14本。よく走りました。

とりあえずこれから1週間は、お酒にラーメンに。。。
って、減量する気はいまのところないみたいだな(笑)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お疲れさまでした(^o^)

アップダウンにも強いくまさんを見せつけましたね!!う~ん。流石です。
お酒にラーメン。たらふく食べて下さい(笑)

Re: タイトルなし

リュウジさん、ありがとうございます!

実はもう少しいけるかなあと思っていたのですが、それほど甘くはなかったです。
つくばの後だったこともあって、アップダウンがとてもきつく感じました。。

> お酒にラーメン。たらふく食べて下さい(笑)

早速そうしてます(・∀・)

No title

もう安定のサブスリーが羨ましい…
シティマラソンは応援が多くていいですよね。

東京も凄まじいことになるでしょう☆彡


しかし、フル14本…
すごいですね。

はやく100kmやりましょう。
フル2.5本分だし(笑)

Re: No title

新撰組さん、どうもです!

つくばの後の奈良は異様にきつく感じましたw

> シティマラソンは応援が多くていいですよね。
奈良はコースが狭い場所が多く、その分応援してくれる人がとても近くて、それに熱い人が多かったです。清志郎さん(風の人)とか毎年恒例の人もいるし。あと単独走になる時間が多く、声援を一身に受けるような場面もあって貴重な経験でした。

> はやく100kmやりましょう。
> フル2.5本分だし(笑)
確かに計算するとそうですね(^^♪
来年は間違いなく100kmの洗礼を受けてひーひー言ってるような投稿をしてるはずです(^^;

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: