fc2ブログ

昼ラン&靴下大人買い

今日は昼間の隙間時間を使って走るべく、12時前に外に出ました。

出る準備をしてる間はまだ晴れ間も見えていたはずだけど、外に出ると既に小雨が降ってます。
ま、いいかと走り出すも、すぐに風が強くなりました。時として突風まで吹いてきます。

さらに雨脚も強くなり。。。

予定通り1時間走れたけど、まるで苦行でした(´・ω・`)

12/20(金)のラン結果
走行距離:12.0km 57:47 (avg 4:48)
月間累計:246.3km


さすがに5℃で雨に風だと寒かったです。
小雨だけなら平気だったかな。。


先日ですが、靴下を大人買いしてしまいました(^^;
R3011530.jpg

以前使っていた靴下はレナウンのファミリーセールで入手できたもの。こちらの投稿で書いてます。1足525円でした。

それ以前はタビオなど使ってたけど、このレナウンのものに替えてから足裏のトラブルがかなり減りました。思うに、靴下ってシューズ以上に相性が大きいような。。特に自分は足裏の皮が弱いみたいで、フルを走るとボロボロになることもしばしば。それが、この靴下にしてからはトラブルが減って喜んでました。

が、この靴下がレナウンのセールから姿を消しました。同じメーカーのものはあるけど、もっと厚手の生地になってしまって。。このタイプのものはディスコンになってしまったようです。

その後は再び自分に合った靴下探し。またタビオも使ってみたけど、サイズ感がどうも。。。それにちょっと高いかな。

で、いくつかの種類を試した中で、上の写真のものがしっくりきました。ゼビオで購入、エックスユナイテッドというメーカーのもので滑り止め付き。定価1890円が1200円くらいになっていました。

練習、本番ともに試して問題なし、値段もタビオより安いし耐久性も同じくらいなので、これを今度見かけたら(そして値引きされていたらw)まとめ買いしておこうと思ってました。さすがに定価では高いので、お安くなってたら、が前提です。

先日ゼビオに立ち寄る機会があったので、この靴下を探してみたら、、、靴下を置いてある場所には見当たりません。あれ、取扱いが無くなったか、ディスコンになったかなあ、と諦めて、店内をぶらぶらとしてみたら、なんと、ワゴンに山積みされてます(^^; しかも、値段を見るとさらに安くなってます、790円。

この靴下を入手する最後のチャンスでは??と、自分に合うサイズをワゴンの中から全てかき出して購入しました(笑)
全部で25足。こんなに大量の靴下を1度に購入したのは生まれて初めて。


今後3年くらいは靴下の心配は必要なさそうだな。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

25足( ゚д゚ )

これはもう大人買いを通り越してなんて言ったらいいんでしょう老人買い?
置き場に困りません?(笑)

今年の北海道、冬も天気がおかしくドカッと雪が降って真冬日が続いたかと思えばここんとこ暖かくずっと気温も高めですっかり雪がなくなってしまいました。
よ~しこの連休は久々に夏靴で走れるぞと思いきや昨日は忘年会でしこたま飲んでしまい…走るどころじゃなくなりました(;´Д`)
今月は奈良を含めてたったの70㎞くらいで終わりそうです(゚д゚)マズー

Re: 25足( ゚д゚ )

valeさん、こんにちは!

老人買い??まあ否定はできませんが(^^;
以前愛用の靴下が入手不能になった経験上、こういう時は迷わずに買えるだけ買う主義になりました。
置き場所は大丈夫です、ここ数年あまり着ない服を最近処分したところでした。まあ、靴下なのでそんなに場所は取りませんよ。

> 雪が降って真冬日が続いたかと思えばここんとこ暖かくずっと気温も高めですっかり雪がなくなってしまいました。

そうなんですね、今頃函館はすっかり雪景色かと思ってました。

> よ~しこの連休は久々に夏靴で走れるぞと思いきや昨日は忘年会でしこたま飲んでしまい…走るどころじゃなくなりました(;´Д`)

よくあることです、この季節は仕方ありません、忘年会は社会人の義務ですからね(・∀・)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
アラフィフ男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。飲み食いも大好き。レース、食べ歩きなど綴っていきます。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: