30km走&今年のラーメン

今日は午後から所用、そして明日・明後日も走れないので、朝7時から30km走を。

気温は低めだけど、昨日とは180度違って晴れでした(^^)
東京ではこういう晴れ模様は4日ぶりくらい?でしょうか。

2日連続レストの後で昨日は12km、おかげですっかり脚の疲れは取れていたので、今日の30kmの主観的距離は短かったです。それなりにペースは速めたつもりだったけど、、結局ここ最近と同様のペース。まあこんなものでしょうか。

しかし、夏場の30km走の方がまだ色々と気持ち的に楽だったような。。。何かのサインだろうか。

12/21(土)のラン結果
走行距離:30.1km 2:21:59 (avg 4:43)
月間累計:276.4km


派手に転倒してから今日で1週間、まだ傷は完全に乾いていません。治りかけの時に走って傷口がこすれたりするのが良くないのだろうけど、それにしても治りが遅いような気がします。やっぱり歳だな。。。


先日は”今年のCD”だったので、今日は”今年のラーメン”でも。

と言うのも、今年は沢山のラーメン屋さんの新規開拓をしました。おかげで体重がやばくなりかけましたが(*´Д`)
あまりブログに載せるのも何のブログか分からなくなるので自粛してたけど、それでも何杯ものラーメンの写真をアップしたような。

その中で、一番印象に残ったものがこれです。
R3010926.jpg

大井町の「アジトイズム」というお店で、その名もピザソバ。

見た目の通り、具はサラミにピーマンにオリーブに。。。と、ピザの具をトッピングした混ぜそば。麺の下にはトマトソースとチーズもあって、良くかき混ぜてから食べるようにお店の人に言われます。

その通りに食べると、これが意外と、いやごく普通に美味しい!

これだけのものを混ぜ合わせてるのに、ちゃんと調和が取れています、絶妙なバランス。
味はまさしくピザなんだけど、ピザ生地の代わりに麺なので、初めての食感というか。まあ、ピザ生地も麺もどちらも小麦ではありますね、仕上がりが違うだけだ(^^;

見た目のインパクトは抜群、味は奇抜というよりまっとうなバランスです。

このお店は創作麺というジャンルのようですが、こんな創作麺ならもっと他のも試したくなりました。
ここが今年の印象度ナンバーワンですね。


そしてこれが今年のナンバーワンとんかつです(・∀・) 家のすぐ近所なのですがw
R3010559.jpg

とんかつも東京の有名店は軒並みまわったけど、結局家の近所のお店で十分という結論に至りました。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: