朝ラン23k

R3011755.jpg

とりあえず、今日はこういう日ですね(^^)

去年から、近くから色々と買ってきて盛り付けて済ましてます。

DEAN&DELUCAのお惣菜を中心に。
R3011756.jpg

チキンはケンタッキーです(^^)
R3011757.jpg

クリスマスケーキとして手作りの物をいただきました。素朴だけど力強い味わい、とてもハイレベルで驚きました。完全にプロの仕事!
R3011751.jpg


今日は中2日開けての朝ランです。少し寝過ごしたので、ペースを上げ気味にしてみました。
休足のおかげか、体感よりもかなり速いペースでした。

12/24(火)のラン結果
走行距離:23.8km 1:50:59 (avg 4:39)
月間累計:300.3km


過去の記録を調べてみると、練習でキロ4:40以内で20km以上走るのは5月25日以来。この時は相当苦しかったけどw、今日くらいの気温だと速いジョグ程度の強度です。まあ、自分の走るコースはガーミンの誤差が大きい場所なのであまりあてにはならないけど。。

最近になって痛みを感じることが多かった右膝の内側部分も今日はほとんど痛みなし。
月間400kmも見えてきたかな。

人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

基本的に、km5切っての走りなしでサブスリーなんですか?

レースの時だけ、サブスリーペース??

そんなの可能なんですか??

僕は12月、ハムハムの痛みと咳でほとんどのんびりしか走れず・・・
東京でオニスリーが厳しいかも。

Re: No title

新撰組さん、どうもです!

> 基本的に、km5切っての走りなしでサブスリーなんですか?
> レースの時だけ、サブスリーペース??
> そんなの可能なんですか??

結果的にここ1年は3時間以内で走れてますが。。

練習方針としては、
・とにかく強い脚を作りたい
・ハーフを走れば80~83分で走れるので、これ以上のスピードはいらないだろう
・なら、とにかくスタミナ対策で距離を走ろう、故障の心配のないペースで
という感じです。

スピード練習は本番で、ですね。それもあって、レース多めに入れてます。
「故障したくない」が最優先事項なので、こんな調子です。


> 僕は12月、ハムハムの痛みと咳でほとんどのんびりしか走れず・・・

故障長引いてそうですね、お辛いことでしょう。
ここは我慢のしどころ、まだお若いし先はいくらでもあります。
これを乗り越えて走り込めたら、一つ上の脚にすぐなりそうですが。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: