ぐるぐるな年末

何がぐるぐるって、お腹です( ;∀;)

異変は昨日の朝から。

すっかり年末モードで、年賀状書きも完了。
お昼はランチ忘年会があったので、朝8時から3時間走でも、と思ってました。

ところが、目覚ましが鳴っても体がだるくて全く起き上がれません。
だるいを通り越して、かなりの体調不良のよう。

走るのは諦めて、出かけるぎりぎりまで寝てました。

出かけると、今度はお腹がやけにぐるぐるします。
しかもそんな時に、山手線が事故で途中の駅で止まってしまい、別経路かつお店まで20分ほど走る羽目に(´・ω・`)
お腹ぐるぐる中のランはききますね。。

ただ、忘年会ランチではビールにワイン、お腹はぐるぐるですがお酒は普通にすすみます(笑)

忘年会後はいくつかの場所によって、夜に帰宅しました。

その途中もずっとぐるぐる。トイレにも何度か駆け込みました。

帰宅後、ぐるぐる具合がさらに暴走。
トイレは1時間おき、それも入ったらなかなか出られなくなる始末。

お尻も痛くなってきます(*´Д`)

ひょっとしてノロウイルス??と心配になりますが、吐き気はしません。
試しに体温を測ってみると、、、35.7度。
ん、体温計がおかしいのでは?と妻にも測ってもらうと、そちらは正常な値です。
自分の体温がいつもよりかなり低くなっていたようです。。
体温が低い時は免疫力も落ちるそうだし。

深夜も何度もトイレに。

そして、今日になってもおさまりません。
お尻もヒリヒリです(-_-;)
今日も走るどころではありませんでした。

しかも今日は用事があってどうしても実家に行く必要がありました。
実家までは車で約1時間。

その間、当然ながらトイレに駆け込むのは困難です。
出かける準備をして、トイレである程度すっきりしたタイミングを見計らってすぐさま駐車場へ向かい、幸い今日は道もすいていたのですぐに実家にたどりつきました。

もちろん、実家ではまずトイレに駆け込みます(^^;

帰りも同様。

まあ、夕方にかけて少し落ち着いてきました。
トイレに行く間隔も長くなってきたし。
まだこれを書いてる時間では収束してませんが。。。

お腹ぐるぐるがこれほど長引くのはちょっと記憶にありません。
初めてのことではないだろうか。

明日こそ朝ランをしたいところですが、果たして明日の朝の自分のお腹がどうなってるものか(*´Д`)


つい前回の投稿で

「体の調子は悪くないです、ひょっとして今がピークかも。。
この週末にフルのレースを走りたいくらいです(笑)」

なんて書いてたのに。

この週末はお腹ぐるぐるで、フルのレースどころかジョギングもダメでした。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

僕もすぐれません。

一昨日しこたま飲んで気が付くと玄関で寝てしかも吐いてました。
昨日は二日酔いで動けず今日も状況は変わらず三日酔い…暫く酒は見たくもありませんが喉元過ぎれば…
そんなこんなですが今年もお世話になりました。
どうぞよいお年をお迎え下さい(^-^)/

Re: 僕もすぐれません。

valeさん、

相当飲んでるようですね(^^;
寝ながら吐くと危険なこともあるので、じゅうじゅう気を付けてください。
私は一向にお腹がよくなりません、これでは正月のお酒が美味しく飲めないです、本当に困りましたw

ま、お互い体には気を付けつつ、来年も元気に走って飲み食いしましょう。
こちらこそ大変お世話になりました。
valeさんも良いおとしを!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: