やっと決断

往生際が悪く今日まで悩みましたが、泣く泣く今週末のいぶすき菜の花マラソンのDNSを決断しました。自分の一番気合いの入る、思い入れの強いレースなので、忸怩たる思いです。

回復傾向にあるとはいえ、胃も腸も本調子からは遠く。想定では先週末くらいにはすっかり良くなってるはずだったけど、、、まだ引っ張ってます。

まあ走ろうと思えば、(自分の)ジョギングペース、よりはもうちょっと速いペースで走れるとは思います(途中何度かトイレに寄るとは思うけど)

しかし、いかんせん開催場所は鹿児島。東京から(現実的な移動手段として)飛行機を使わなければならず、今の腸の状態ではそれがとても困難 (^^;

また、妻の鹿児島への帰省も兼ねているので、一緒に私も行動する場面が出てくるのですが、自分の調子がこんなだと余計な気遣いをさせてしまいそう。万が一何かあると、大変な迷惑をかけてしまう可能性も。

という理由により、今回は泣く泣くDNS。フルのレースでDNSって初めてです。
宿はすべてキャンセル。飛行機代は取ったチケットの都合上どうやっても返金は無理っぽく、それは諦めました。

妻は予定通り帰省するので、数日間は一人暮らしになります。
まあそれはそれで楽しみなような(*´Д`)


さて、いぶすきをDNSとなると、次のレースは1月26日の勝田になります。いぶすきの2週間後だから、あっという間。
ここまでに立て直せるかどうか、ですが。。

率直に言って、さっぱり分かりません(・ω・)

実際に走れないほどぐったりしていた期間って正味1週間なのですが、その間に脚がまるで別物のように劣化してしまったように思えます。

まず、見た目からして少し太腿が細くなったように感じたりw

それはともかく、なんというか、走り出す前に既にグリコーゲンが枯渇してしまった感じ。
脚にエネルギーというか、とにかく力が入りません/感じません。

(今日はレストでしたが)一昨日は20km、昨日は15kmとゆっくり走って、脚に感覚を取り戻そうともがいてはいますが、ただただ脚が疲労するばかり。今までのように翌日になって脚が回復、力もみなぎってくる感じになってくれません。

胃腸が本調子ではないので食べるものは消化の良いものが中心かつ少量です、そのため十分にエネルギーを補充出来てない可能性はあります。胃腸の栄養吸収能力そのものも落ちてそうだし。が、それだけではないような。。


今後の体の回復を信じて地道にやるしかないですよね、今週末は一人暮らしでもあるし、それこそ地道に走ったり歩いたり、精一杯もがいてみます。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

コメント:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

ブログ、ROMってましたがなんとか間に合うかな…と思ってましたが…
残念ですね。つくば、奈良と調子が良かっただけに…一日も早い回復をお祈りします。

かく言うオイラも例の玄関での寝ゲロ以来すっかり体調を崩してしまい5日まではお粥やうどん等しか口に出来なくてようやく3日前から普通にご飯が食べれるようになったと思ったら2日前に雪掻きして軽いギックリ腰…orz
まーオイラの場合、いぶすきも練習って割り切ってるのでのんびり走ってこようと思います。
とは言えかれこれ2週間近く走ってないので完走もどうかって感じですが…PB狙いの北九州までには立て直したいと思います。
いぶすき、無事走って来たら今年の大会がどうだったか報告しますね。

そうそう

> まあそれはそれで楽しみなような(*´Д`)

どう楽しむんでしょうか?
堂々とAV見るとか?(笑)

Re: あけましておめでとうございます。

valeさん、今年もよろしくお願いします!

私は残念ながら鹿児島には行けなくなりました。ぜひ、私の分まで鹿児島を満喫してきてくださいね。

> 5日まではお粥やうどん等しか口に出来なくてようやく3日前から普通にご飯が食べれるようになったと思ったら2日前に雪掻きして軽いギックリ腰…orz

valeさんも体調面では色々とありますね。。。ま、ご飯が美味しく食べられるようになっていれば、鹿児島行きの目的の半分は達成できますから(^^)/


> とは言えかれこれ2週間近く走ってないので完走もどうかって感じですが…

いぶすきはアップダウンが多いから、まあのんびり走ってください。ポイントは、30km過ぎの山川港に向けての急な下り(気を付けないと脚壊します)、そして山川港を越した後の35km過ぎの上り。30kmまではアップくらいの感覚で行くのが吉です。


> どう楽しむんでしょうか?堂々とAV見るとか?(笑)

AVはAVでもオーディオの方ですね、スピーカー位置の移動など色々と実験してみます(^^)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: