33k&レスト&栄養摂取中

連休初日の昨日は30km走。
晴れで風もなく、とても走りやすい日でした。

午後一で外に出ます。
いつも通り、ペースは気にせずに走り始めました。
ここしばらくは音楽無しで走ってたけど(トイレに頻繁に寄る可能性があるので、あると邪魔)、昨日は久しぶりに音楽あり。おかげで、20kmまではあっという間に。

それ以降、ややガス欠気味になって脚もガクブルしだしますが、まだ耐えられる範囲。
でも、35kmまでは無理でした。

お腹は7割方復調。トイレに寄ったのは1回のみでした。まだ寄らずには無理ですね。。

1/11(土)のラン結果
走行距離:33.6km 2:45:16 (avg 4:55)
月間累計:138.0km


その後、右の足底、小指の付け根のあたりが痛みだしました。前にも1回くらい痛くなったことばある場所かな?
今朝になっても痛みは引かないので、今日はレストにして、実家の掃除や買い物などの用事を済ませてきました。

この連休で80kmは走りたいと言ってたけど、あっさりとそれは断念です。

それ以外、脚の様子は感覚的にだいぶ元に戻ってきました。
もちろん、昨日のロング後なので今日は脚がダル重ですが、この重さが取れるといい感じが取り戻せてそうな気が。まだ好調時の6割くらいだろうけど、先週に比べると大幅な回復です。


今日はいぶすき菜の花マラソンでしたね。
ここ目指して走り込んできただけに、DNSは本当に残念です。

昨日、今日のお腹の調子を考えると、あと2日早く回復していれば走れたなあ、と(^^;
ま、タイミングが合わなかったというのも何かのサインでしょう、今回の気持ちを勝田にぶつけたいです。

去年のいぶすきは雨に暴風で厳しい天候の中でのレースでしたが、今日は曇りで微風?なようで、去年よりも走りやすかったのではないでしょうか。

去年の自分のタイムは2時間56分32秒。
今年は最低でもそれ以上、できれば(無謀にも)50分をうかがう展開を目指していました。
来年こそ、その展開を目指します。
っていうか、来年こそいぶすきを走りたいな(*´Д`)


胃もだいぶ回復してきたので、栄養摂取の努力中です。
昨日はうなぎ弁当のテイクアウト。まだ外で食べる様子では無かったので、弁当を持ち帰りました。
R3011810.jpg

大井町のこんなお店から。お値段もリーズナブルでした。
R3011809.jpg


今日の昼は今年初の外食、そして今年初のラーメン。中盛りにしたら胃がしばらくもたれました(笑)
そして夜はお惣菜とクロワッサンサンドを買ってきて、家で一人ワイン会です。
R3011811.jpg

これはお気に入りの白で、お正月用に買っておいたもの。今日になってやっと飲めました。

それにしても今年の正月はまったく味気なかったです。

もう一度、お正月をやり直したいくらい (^^;


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: