36k & 25k & 銀座コバウ

引き続き、感覚を取り戻すために走ってます。

連休最終日の昨日は長い距離で。レスト明けだったので25kmくらいまでは楽に。ただし、それ以降急に脚が重くなりました、体を支えるのも辛くなってきたけど、我慢して36kmまで。この最後10kmの様子だと、まだ本調子には遠いです。

今日は朝に2時間。意図的にペースを落としたつもりだったけど、結果を見るとそうでもありません。昨日の疲れはあるものの、20km以降は逆に昨日より脚が軽くなってました。

んー、自分の脚の機嫌がよく分からないです(^^;

1/13(月)36.1km 2:53:29 (avg 4:48)

1/14(火)25.7km 2:04:58 (avg 4:51)

月間累計:199.9km


ま、2日で60kmなので、いい走り込みになりました。
1か月前の調子のいい頃の脚まではまだだけど、7割がたは戻してきたかな。

ただ、勝田まであと10日。ぎりぎりセーフか、もしくはちょっと間に合わないかも。
勝田は走り込みの一環と割り切って、直前まで走り込みを続けた方が、2月のレースに向けていい結果が出るような、出ないような。。

今週末までには方針を確定しないといけません。

明日は東京も雪になりそうな予報、もちろんレストにします(^^;


今日、これをポチりました。
G220.jpg

Garmin Forerunner 220です。620は自分には多機能すぎるし、値段もかなり違います、あまり悩むことなく220に。

現在使ってるのは110、それに比べても220は軽そう。また、遠征の時はずっとこれを時計替わりにつけていくのですが、220ならそれほど(普段の姿でも)違和感なさそうです。到着が楽しみです。


もう2週間以上前ですが、以前の会社繋がりでラン仲間の先輩・後輩と焼肉忘年会を。
「銀座コバウ」に初めて行ってみました。ここはコースが前提(単品はとても高い)のようで、お店お任せのコースを選びました。

前菜に続いて色々な部位の肉が。
R3011770.jpg
R3011771.jpg
R3011773.jpg

一つ一つは少量ですが、どれも上質、意外とお腹も膨れます。

この日の〆は、なんとすき焼き!
R3011774.jpg

満足度はとても高いです。

銀座なだけに場所代も入ってるかなあと思いきや、この内容だとお得感まであるくらいでした。

いいお店に出会えました。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: