左ふくらはぎに異変&220

夕方、電車に乗って、買ったばかりの文庫本を読み出しました。

5ページほど読んだところで、なんとなく既読感が。。。
慌てて真ん中あたりを開いて少し眺めて、あぁーやばいと最後の数ページを読むと、、、

やっちゃいました、前に読んだことがあるものでした(*´Д`)

最後の最後でどんでん返し系のもので、被害者と思われた人が実は犯人だったみたいなストーリー。
従って最後は印象に残ってたけど、最初のあたりは記憶に残ってませんでした。

同じものを買ってしまうのは3回目かな、以後気を付けます。。


朝ラン継続中ですが、今日よろしくないことが脚に起こりました。

ここ1週間、左ふくらはぎ上部のあたりに軽い違和感があったのですが、いつも問題が起こるとすると右脚ばかりなので、左脚の違和感を甘くみてました。

それが、今日の10km過ぎ、その違和感がびきっと本格的な痛みに変わりました。

以前、右ふくらはぎで起きた異変と同じような痛みです。
その時は完治まで数か月かかりました、これはまずいか!!

すぐに立ち止まってストレッチなどしますが、本格的に痛いので、そこからは歩いて家まで帰りました。お約束で、そんな時に限って家からとっても遠い場所でした。

1/16(木)25.4km 2:04:48 (avg 4:55)
1/17(金)12.0km 58:38 (avg 4:53)

月間累計:237.3km


歩いても違和感ありまくり、指で該当の場所を押すとはっきりと痛いです。

あちゃー、ですが、こうなってしまったものは仕方ありません、しばらくは様子を見ながら走ったり歩いたりです。
翌日になったら痛みが消えていたことも過去にあるので。。。

来週末の勝田はBブロックスタートなので(2時間54分の自己申告でBでした)、どっちみちベストが狙える感じではなくなってます、ここは脚の様子によってDNSも視野に入れることにします。

まだまだ、今シーズンはいくつもレースを入れてるし。
シーズンの区切り自体、分からなくなってるかも。


今日は、初めて新しいGPSウオッチを使ってみました。
Garmin Forerunner 220です。

今まで使っていた110はバッテリーの持ちが3時間ぎりぎりになってきたので、3年半の使用でついに引退です。

110と並べてみると。
R3011820.jpg

直径は同じくらいですが、110より軽くなって41gしかありません。つけた印象はとにかく軽いの一言です。

使い方は、ほんの数分いじればすぐに分かります。私的に、機能として時間、距離、各種ラップ以外は不要なので、あっという間に使い方は把握できました。

衛星の捕捉も心なしか早いし、1回の充電で10時間もつし、また充電時間も110より短そうで、それでいて11gも軽いわけで、買い替えて大満足(^^)/

そして、一番の満足ポイントは充電ケーブルだったりしますw

左が220、右が110の充電ケーブル。
R3011821.jpg

110はクリップするタイプで、洗濯ばさみよろしく110を挟み込んで充電するのですが、その際に充電用の接点をうまく挟み込むのが苦手だったんですよね、なかなか1回ではまりませんでした。

220は全体をはめ込むタイプに変わったので、これなら1発で接点を捉えることが出来ます。充電ケーブル自体も軽くなっていて、110のものは52g、それが220では37gになってました。

また、220は充電のステータスがパーセント表示されるので、あとどのくらいで充電が完了するか分かりやすくなったのも嬉しいポイント。

その他、Bluetoothが備わったので、スマホ経由でデータを自動的にアップなんて技も可能になったようですが、データ管理に使っているサイトがそれに対応してないので自分には関係なし。


10時間以内で走れれば100kmウルトラでも普通に使えるわけで、そこをクリアすべく頑張ります!


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: