ポケットを確認 & 銀座まるし

一昨日から喉風邪っぽい症状が出ています。

特に熱とか体がだるいとかはないけど、夜遅い時間から朝起きて1時間ほど、は咳がごほごほと。走り終わってから1時間くらいも咳がひどいです。

夜中に咳込んでしまって目覚めてしまうこともたびたび。収束してくれないと、ちょっとフルを走るには不安ですが。。心肺にくるのが早まってしまうし。


昨日は咳が気になったのでレスト。

今日は夜ランを。お腹がすいてたので急ぎました。その結果、アベレージで実に久しぶりに4分30秒台が。調べてみたら、昨年は練習では1回もなし。一昨年の12月に4分39秒ってのがありました。本当に久しぶりです、実に珍しい(^^;

1/23(木)のラン結果
走行距離:15.7km 1:11:56 (avg 4:34)
月間累計:314.9km


先週から気になっていた左ふくらはぎの違和感はほとんどなくなりました。残りの気になる点は咳だけど、これは手の打ちようがないから、治まってくれることを祈るばかりです。今日のラン中も何度か咳込みました。

それにしても今月は胃腸炎 → 左ふくらはぎ → 喉風邪 と体調不良や痛みが次々と。ここしばらく体調面は良好だったから、すっかり自分のことを過信していました。油断大敵っすね。


今回のセール時期、ショップでランニング用7分丈のパンツを買いました。0℃近い時の朝ランにはやっぱり必要ですよね、昨シーズン使っていたものはもうボロボロで処分していたのですぐにでも必要なものでした。

アンダーアーマーのものだけど安くてなっていて2000円台。何も考えずに買ってきました。翌朝、それを履いてから気が付きました、あ、ポケットがない(´・ω・) サイドにも後ろにもありません。唯一、ポケットというか、本当に小さなスペースが腰の位置、真後ろについています、ただしゴムの口なのでイマイチ信用しにくいというか、そこに家の鍵を入れて走ると落ちてしまわないかとても心配。大きさも鍵を入れたらもうおしまいなくらい小さいです。

たしかにレース用のものはポケットがついてないものが多いですが、練習用で今まで買ってきたものはもれなく両サイドにポケットがついていたので、まったくノーケアーでした。迂闊でした。。。

で、次にショップに行く機会があったので、再び7分丈パンツを物色。また同じような価格帯のものを購入。ちゃんとポケットがサイドについているか確認してからレジに行きました。

が、家についてから気が付きました。右サイドにしかポケットがない!
これは非常に困ります、というのは、普段使っているイヤホンのケーブルは短くて、その構造上どうやっても左のポケットにプレーヤーを入れないとケーブルが届きません。イヤホンはこだわりのあるものなので、それを変えるという選択肢はないし。。

で、結局もう1枚買ったので(^^;、全部で3枚の購入となりました。

よくよくショップでポケットを確認すると、片側にしかないものって結構あるもんですね。今まではたまたま両サイドにあるものを買っていたようです。

勉強になりました。


銀座でリーズナブルな焼肉屋さんを見つけました。「銀座まるし

まだ新しい、大手による経営のようですが、クオリティが高くて希少部位もあって、それでいてこの値段は凄いです。焼肉以外のメニューも充実。

ロース。これだけは店員さんが焼いてくれました。
R3011829.jpg

ハラミ。これが一番満足度が高かったかな。
R3011830.jpg

リブロース。肉はここまでで満腹です。
R3011832.jpg

焼肉居酒屋を謳ってるだけあってサイドメニューも充実。

ポテトサラダは和食屋さんのそれっぽく、凝った一品。
R3011831.jpg

アボガドキムチ
R3011833.jpg

牛すじの煮込みをおつまみに。とても柔らか。
R3011834.jpg

冷麺
R3011835.jpg

デザートも種類があって、これはティラミス。
R3011836.jpg


お酒の値段もまずまずで、これが銀座にあるとは信じられないような支払額でした。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: