15k & レスト & 悩み中

今日の午後は雪がちらついていました。
私の行動範囲では積もるまではいかなかったですが、路面が凍結するのではないかというほど気温は下がってましたね。

で、今日は朝ランが出来ず、夜はこんな天気なので滑って転んでは大変(^^;、レストに。

昨日は時間があまりなかったのでいそいで15kmでした。

2/3(月)のラン結果
走行距離:15.2km 1:08:08 (avg 4:29)
月間累計:45.5km


いわきサンシャインまであと5日。
前日の土曜は走らないので、走るのはあと3日ですね。

先週は2日連続で30kmやってるので、さすがに今週は疲労抜きを中心にしないと、です。
今日走らなくてちょうど良かったかも。

明日からも1日10kmくらいにしておきます。


気が早いかもですが、今年の7月~12月のエントリーについてそろそろ考えだしてます。
でないと、気が付いたらエントリー開始、即日完売なんてことになってしまいそうで。

5月と6月に100kmを1本ずつ入れていますが、もう1本いれるべきかどうか。それとも、フルのためにハーフでスピード練習をするべきか。もしくは、昨年みたくとにかくフルを詰め込むか。。

100kmを入れるとその後1か月はフルをまともに走れないだろうから、論点はここに絞られそうです、即ち、今年何本ウルトラを走るかですね。

普通に考えて、フルの勝負レースを先に決めてしまって、そこから逆算して検討するのがいいな、とは思うけど。。例えばつくばを本命にすると、エントリー競争に生き残れるかどうかという問題も。

つくばがダメなら、同じような条件のレースだと、、、防府か青島太平洋かな??
別海は走ってみたいけど、時期的に早くて勝負は難しい。

まあ、なにはともあれ四万十は抽選に申し込んでみようかと思ってますが。。
あと大阪と神戸もとりあえず。抽選結果待ちというのも色々と決めにくくなってイマイチではあるのですが。


ちなみに3月~6月のレースはこんなところです。

3月 静岡(フル)、佐倉(フル)
4月 かすみがうら(フル)
5月 野辺山(ウルトラ)
6月 千歳(フル)、サロマ(ウルトラ)

サロマ、エントリーしてしまいました。。。
北海道は所用と絡めやすい場所なので、遠征先としては一番行きやすい場所なんですよね、特に道東方面は。

あとは8月の北海道マラソンはお約束でエントリー予定。

ということで、9月~12月をどう過ごすか、悩みどころです。

この悩んでる期間が一番楽しかったりするのですが(・∀・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お久しぶりです。

父の入院や株の暴落(苦笑)おまけに昨日は車におかまを掘られてしまいバタバタです。
サ、サロマですか∑(゚Д゚)
サロマンブルー、グランドブルーと新しい目標が見つかりましたねw
まったく練習してませんがお互い今度の日曜頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

Re: お久しぶりです。

valesさん、どうもです!

色々と大変だったようですね、心中お察しします。
株価は絶賛暴落中なのは悲しいかぎりですが。。今日はほんの少し戻しましたね。

> サロマンブルー、グランドブルーと新しい目標が見つかりましたねw

それは果てしない目標ですw、っていうかエントリーが大変になってます、来年以降抽選にならないといいのですが。

> まったく練習してませんがお互い今度の日曜頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

北九州は天候は大丈夫そうですね!
あの辺で美味しいものってなんだろう。。玄界灘の海の幸でしょうか。

いわきはどうなるかわくわくするような予報ですが(^^;、張り切ってきます(^^)/

大会スケジュールを考える時は、楽しいですね。わかります。

思わず、にやけてる自分がいます。

ウルトラ2本走ることで、くまごろうさんのマラソン人生がどう変わっていくか?注目しています。

Re: タイトルなし

にっしーさん、どうもです。

そうなんですよ、エントリーするまでが一番楽しくて、レースが近づくにつれてだんだんブルーになってきて、レース前日になると場合によっては逃げ出したくなるというのがお約束のパターンです(笑)

> ウルトラ2本走ることで、くまごろうさんのマラソン人生がどう変わっていくか?注目しています。

自分自身もまったくどうなるのか想像がつかないんですよねえ、長距離にはまるか、嫌になるか。。
最初の100kmとしてきつい野辺山を選んだことが、吉とでるか凶とでるか、です(*´Д`)

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: