新宿朝ラン & 夜におかわりラン

今日はラン友のリュウジさん、そのお友達のTさんと朝ランをしてきました。

リュウジさんは愛知県在住ですが、用事で東京に来てるということで朝ランのお誘いが。Tさんは東京在住です。

朝6時に新宿の滞在中ホテル前で待ち合わせ。3人で走りだしました。

どちら方面に行こうかと少し考えてから、まずは靖国通りを市谷へ、そこから中央線沿いの土手に上がり、四谷を越えて赤坂見附へ、そこで折り返して迎賓館横を通り再び靖国通りに入って、東京女子医大前を通り新宿へ戻るルートで。結果的にちょうど10kmくらいでした。
(ガーミンの衛星捕捉がうまくいかずにガーミン上は短い距離になっていますが、そのまま転記しています)

リュウジさんは福岡国際狙いだし、Tさんもスピードランナーさんです、知らず知らずのうちに朝からけっこうなハイペースになってました(・∀・)

いつも練習は基本一人なので、複数人で走ると新鮮だし気づきもあったりします、そしてあっという間に10kmが過ぎますね。
asarun20140205.jpg

ラン後はホテルのロビーでお茶してから解散しました。
ちなみにリュウジさんはおかわりでさらに9km走ったそうです。


そして夜。明日は走れなくなりそうなので、私もおかわりで11km走りました。
朝走ったおかげか脚も軽く、後半はレースペース(のつもりw)まで上げてみました。アベレージで4:17/km、この結果だけみると調子は上がってきてるように見えて仕方ないけど、実際はまだ走る時に咳が出て困ります(^^;

2/5(水)のラン結果
(朝)走行距離:9.2km 46:43 (avg 5:04)
(夜)走行距離:11.1km 47:28 (avg 4:17)
月間累計:65.8km


多分明日は走れないので、明後日に10kmくらい走って、それでいわきサンシャインに臨みます。

今日の予報では、日曜のいわきは曇時々雪、最低0℃最高7℃。
ちなみに前日の土曜は曇後雪。。。雪が積もったりするのかな???

ま、今からあまり考えないようにします(^^;
あくまでも予報だし。

防寒対策はしっかりしないと、ですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

昨日はありがとうございました!突然の誘いにもかかわらず快く付き合って戴き感謝です。

週末フルなのにおかわり。流石です(笑)
かなり仕上がってますね!好記録期待ですね。
後は咳が治れば最高ですね(^^)

静岡マラソンでの再会を楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

リュウジさん、

やっと朝ラン出来ましたね、また東京にお越しの際は声をかけてください。

今週末のいわきは天候がやばそうで、雨男の本領発揮かな(^^;
咳も長引いています、静岡はいい体調で走りたいですねえ。

> 静岡マラソンでの再会を楽しみにしてます。

レース後にビール飲みましょう(^^)/

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: