朝ラン30k & 九州脱出

昼食用に、チョコレート・ラズベリーマフィンというのを買ってありました。

ランチタイム。何も考えずにそれをかぶりつきました。すると、何かががりっと。。。ラズベリーって固い部分ってあったっけ??というくらい固いものを噛んでしまい、思わず吐き出しました。そして、歯がかけてました(´・ω・`)

マフィンを食べて、歯がかけるような事態なんて想像できないし!!

ついてない今日のお昼時でした。


今日は朝ラン。週末走らなかったので、3日ぶりに走りました。

この大雪の週末、自分はすっかりランオフを決め込んでたけど、FBを見るとトレランシューズでがっつりと走り込んでる方もいます。んー、ちょっと軟弱だなあ、おれは。。

ということで今朝は発奮!
今日は早起きして、フル6日前に意味不明の30kmです(笑)
だって重く感じ出した体を少しでも軽くしたいから、、、やっぱり意味不明かな。
ま、勝負レースはまだその先にあるからいいや、と。

外に出ると、雪の残ってる場所、凍っていてつるつるの場所が多く。
運河沿いの遊歩道はそういう場所が少なかったので、片道1kmの直線を15往復という、心のスタミナ対策にもなるような朝ランでした。

正直、単調でしんどかったです。
そして、想定よりも脚が疲れました(^^;

2/10(月)のラン結果
走行距離:30.2km 2:22:53 (avg 4:44)
月間累計:107.3km


明日は祝日。お休みの日は最低でも20kmは走りたいですね、でも気が付いたら30km走ってることのないようにします(*´Д`)


ガーミンのデータ管理に使用しているサイト上に「日本一周」のマッピング機能があります。
昨年の6月にこんな投稿をしましたが、それから7か月でさらに3000km走り、今日やっと九州を脱出しました。
20140210-1.jpg

よく地図を見ると九州は海岸線が入り組んでいて、九州だけで4000kmほどの距離を費やしたことになります。

ちなみに今の場所は下関。
20140210-2.jpg

ここから日本海側を北上していき、あと5000kmくらいで北海道の宗谷岬に到達するはず。

5000kmは今年中はさすがに無理だなあ。。
でも、目標としては今年中に北海道までは入りたいですね。
次は能登半島を1周したあたりでまたこの件を投稿しよっと。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: