咳がぶり返し & 数寄屋バーグのお弁当

昨日から咳が再発しました。

先週末でかなり収束していたのに、昨日は朝から咳が。夜になって止まらなくなるほど咳込むことも。夜も寝付けず、おかげで女子ジャンプをライブで見てしまいました。。

少し心配になって、今度は耳鼻科に行ってみました。大量に薬を処方されて1週間様子見ということになったけど。。これほど多種類の薬を処方されたのは初めてかも(^^;

この薬でおさまらないと、次はアレルギーの検査でもした方がいいかな。。


昨日は朝ラン20km。咳が気になって走りにくかったですが、一定のペースは維持してみました。その先日の30km走のため脚は最初からぐだぐだでしたが、フルの後半をイメージして堪えてみました。

今日は夕方ラン。本当はレスト予定でしたが、明日走る時間が取れないことに気が付いたので急遽走ってきました。処方された薬の中に「眠くなるかも」というのが1つあって、そのせいか途中からなんだかふらふらでした(笑)

距離はもう抑え目で。

2/11(火)20.2km 1:31:29 (avg 4:32)
2/12(水)12.6km 58:32 (avg 4:38)

月間累計:140.2km


あとは金曜に少し走って京都前の練習はおしまいです。
またまた京都に向けて咳が心配になってきましたが、今日もらった薬にかけるしかないですね。


さてさて、先週に続き、今週末も天気が怪しくなってきました。
東京は金・土でまた降雪のおそれ。となると、新幹線が心配です、無事に京都に辿りつけるか。。

京都の予報は金が雪で土が雨。雪が溶けてくれればいいけど。。。

2週続けて天候理由で走れないのは避けたいですが、こればっかりは祈るしかないです(´・ω・`)

東京で雪だと、日曜開催の青梅も心配になってきます、雪が溶けにくい場所だし。

ドカ雪にはなりませんように!


近所に数寄屋バーグのテイクアウト専門店があります。
数寄屋バーグは銀座の行列店、いつも並んでるイメージがあるので入ったことはありません。

その数寄屋バーグが、ここ近辺のサラリーマン向け?にテイクアウト専門のお店を出しています。その存在は開店当初から知ってましたが、営業は昼間だけ(正確に言うと本日分が売り切れるまで)なのでイマイチ試すタイミングがありませんでした。

先日、夕食用に昼間買っておいて、夜にチンしていただきました。
R3011838.jpg

さすが有名な数寄屋バーグ、お弁当のハンバーグなのに箸を入れると肉汁が出てきます。これは200gだけど物足りないです、あっという間に食べてしまいました。付け合わせの野菜も美味しいです。

250gもあるので、次はそれですね。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます!

咳が再度ぶり返しですか。心配ですね(>_<)
僕は昨晩から腹痛が…起きても治らず。何かにあたったのかな?

数奇屋のハンバーグ。弁当なのに肉汁… どうやって作るんですかね。知りたくなりますね!

Re: タイトルなし

リュウジさん、どうもです!

お気遣いありがとうございます。
走ると気管支が刺激されるから、走後はしばらく咳が止まらなくなったりもします。
幸い、今は薬のおかげか小康状態です。

> 僕は昨晩から腹痛が…起きても治らず。何かにあたったのかな?
あらら、この時期は色々とあるから心配ですね。大丈夫でしょうか??

> 数奇屋のハンバーグ。弁当なのに肉汁… どうやって作るんですかね。知りたくなりますね!
弁当でこの種のハンバーグは斬新ですよね。
やっぱり流行る店には理由があるんだなあ、と改めて勉強になりました!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: