2014京都マラソン PB更新

京都マラソン、無事に完走しました。
2年連続2回目の参加、そして30回目のフルマラソン完走です。

カーフガードを持っていくのを忘れた、荷物預けで傘がサイズオーバーで預かってもらえず途方に暮れた、カーフガードもなくスタート整列の50分間が(特に下半身が)寒くて震えながら待った、おかげでスタート前に尿意を催し30km過ぎまで尿意との戦いを余儀なくされた、と色々とありましたが、PB更新でした!

グロス:2時間49分44秒
ネット:2時間49分41秒

ギリギリですが、初の50分切りです(^^)/

スタート50分前に並んだおかげでロスは3秒で済みました。

天気は曇りのち晴れで問題なし、晴れてる時は暑いくらいでした。
風は自分的にはかなり感じた場所があるけど、他の人には問題ないレベルだったかも。

コースはそれなりに起伏があって、特に35km過ぎの今出川通りのなだらかな上りが去年に続き辛かったです。ま、見どころは沢山あって、走っていて楽しいコースには違いありません。昨年は悪天候でそれどころではなかったので(笑)、今年になって改めてコースの良さが分かりました。

心配していた咳はレース中はほとんど出なかったけど、レース後に悪化、今も苦しいです。これはなかなか治りません。。

今回は前半と後半の差が約2分と、前回のフルの勝田よりもさらに差が縮まりました。25km以降のラップを見ると自分でも驚くほど粘ってます、この辺が勝因ですね。


フルの目標としていた50分切りを思いもよらず達成してしまったので、今後の進むべき道についてちょっと迷いそうです(*´Д`)
フラットなコースで風がなければもう少しいけそうな気がするようなしないような。。


体調が落ち着いたら詳細を投稿します。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

No title

お疲れ様でした!!
PBおめでとうございます。

ここまで来たら40分切り狙いましょう。
スピード練習は必要かもですが…

PB、本当におめでとうございます。いわきの鬱憤を見事に晴らしましたね。

今シーズン、残りの大会もさらに上を目指して頑張ってください。

Re: No title

新選組さん、

ありがとうございます!
今シーズンはお陰様でPB更新2回も出来ました、自分でも信じられないくらいです。

あと、東京マラソンいよいよですね、応援してますよ!!


> ここまで来たら40分切り狙いましょう。
> スピード練習は必要かもですが…

40分はまだまだ夢ですが、もう少し近づきたいです。
まずは1分ずつ更新を目標に。

そろそろスピ練は避けて通れないですよね、んーむ(^^;

Re: タイトルなし

にっしーさん、

ありがとうございます!
調子のピークは先週末にあったような気がして不安だったけど、京都で結果を残せました。

これで、シーズン残りのレースで安心して突っ込めます(笑)

静岡はもうすぐですね、お会いできるのを楽しみにしてますよ!

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: