夜ラン10km & どこの店?

昨日、今日と10kmずつの夜ラン。

夜でも気温は高いですね、そろそろ長袖では暑く感じ出しそうな。

2/26(水)10.4km 51:26 (avg 4:57)
2/27(木)10.1km 47:53 (avg 4:44)

月間累計:266.4km


また週末から気温が下がるそうですが、、日曜の天気はどうなるかな??

前回のフルの後遺症はまだあって、特に左脚のふくらはぎがやばいです。
静岡前のランはもうやめておこうかと。。

ふくらはぎに痛みがあると、一昨年の湘南での1kmでDNFの悪夢が頭をよぎります(´・ω・)


最近、外食する際に料理(とかお皿とかお酒とか)の写真を撮ることが減りました。
ここ3年くらいはほとんど撮影していたのですが。特に理由があるわけではなく、なんとなく減っています。

写真を撮りにくいお店、撮りやすいお店がありますよね。撮りにくい雰囲気のお店では撮影の可否をお店の人に確認するわけですが、聞きにくい感じの方もいます。小心者なのでドキドキしながら確認していました。

もともと料理の写真を撮っていた理由はブログのためとかではなく、他に目的がありました。が、ここ1年はもうその目的のためにはやる必要が無くなってました。惰性でやっているようなもの。もしくはブログ対策もあります、もちろん。

中には、これはいい!と自分の記録用に残したいものもあるけど、まあ何も全部撮る必要はないよなあ、と今更ながら思い始めた次第です。撮ったはいいけど、その7割は何にも使うことなく、ブログに載せることもなく消去してる現状なので。

京都マラソンのために京都に滞在した時、もちろん2日間すべて外で食べたわけですが、試しに1枚も写真を撮りませんでした。中には”おぉ!”というお皿もあったけど、そこはぐっと堪えてスルー。すると写真を撮りながら食べるよりもなんだか美味しく感じたり(笑) もちろん気のせいなのでしょうが。ま、思い返すとランチで食べた焼肉の写真なんかは撮っておけば良かったなあ、なんて思ったりもします(^^;

ケースバイケースで、これは残そうと思ったものだけ撮っていけばいいだけですね。


ただ、絶対に撮ってしまうのがラーメン。
他に撮影してる人が多いジャンルだし、ラーメンの写真ってコレクションの対象みたいな感じがします。

特に自分は横浜家系好きなので、それ系のお店では必ずパシャです。

家系ラーメンはどのお店も見た目が似ていて、ラーメンの写真だけではどこの店だか分からなくなるのでお店の外観も一緒に撮りたいのですが、人通りの多い道路に面していたりするとなんだか恥ずかしくて撮りにくいことも。実際、ラーメンの写真よりも自分にはハードルが高いです(笑)

例えばこの3杯。
R3011525.jpg
R3011942.jpg
R3011911.jpg

けっこう最近行った店なのに、この写真だけではどこだかさっぱり思い出せないです(*´Д`)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: