2014/02 ランのまとめ

今年の東京マラソン、銀座4丁目で。
34km地点、スタートからは4時間20分後あたり。
R3012071.jpg
R3012068.jpg

改めて、こんな場所を走るのってやっぱりすごいです。


早くも今日で2月が終わり。

今朝起きてふくらはぎの調子を確認すると、やっぱりイマイチ、かなりイマイチです。

静岡前に5kmでもできれば、とも思っていたけどやめておきました。
明日も走らないので、このまま静岡マラソンのスタートです。

こんな脚ですが3時間切りは目指しますよ!
目指すだけならいくらでも目指せます(・∀・)
一応、連続何回っていうのを意識してるので (^^;


2014年2月のまとめです。

2014/02 走行距離:266.4km 走行日数:13日

30km以上走は4回でした。

こうやって見返すと、相当走ってなかったです。
距離は2012年11月以来の短さ、日数は2012年1月以来の少なさでした。

雪の日が多かったのと、レースに備えてジョグを控えたのが理由ですが、、、
30km走は週1ペースで出来ているのが救いです。

体調は、咳風邪がなかなか治らず苦しい日が多かったですが、今は激しく走った後以外は咳から解放されています。

脚はふくらはぎが前回のレース以降不調です、時期がくれば治ってる類いのものだと思うけど、もう明後日レースなので(-_-;)

まあ、全体的には1月の絶不調からみたら絶好調と言ってもいいくらいかな。


今月のレースですが、いわきサンシャインは降雪により中止。ぜひいわきで走りたかったのですが、天候には勝てません。

京都マラソンは昨年に比べたらコンディションが良く、その時点でのPBが出せました。1月末の勝田を走ってから調子が上向きになってきていて、その流れにうまく乗れたような。初の50分切りで、おかげで今後の自分の進むべき方向について迷いが生じました (*´Д`)

その京都マラソン、正式な結果が出てました。

グロス:2時間49分44秒
ネット:2時間49分42秒
種目順位:12位/2042人中(男子40~44歳)
総合順位:104位/11293人中

種目順位は10位以内ならランネットの大会結果に名前が載ったし、総合順位は100位までが翌日の京都新聞に名前が出たはずで、惜しい尽くしの結果でした(´・ω・`)


3月の目標

3月は次のレースにエントリーしています。

3月02日 静岡マラソン(静岡県)(フル)
3月30日 佐倉朝日健康マラソン(千葉県) (フル)

今月はフルが2本です。

静岡はもう明後日。脚の調子から我慢がまんのレースになりそう。第1回大会で、どんな感じか楽しみです。前日受付のみというのは不満ですが。。。せっかく新幹線で1時間で行ける場所なので、出来れば日帰りしたいなあ。

静岡から4週間あけて佐倉です。昨年に続き2回目の参加。
佐倉は今年から日本陸連公認大会になりました。まあ、私にはまだまだ関係ありませんが(^^;
気温次第ですが、PB狙いでしっかり準備したいと思います。去年はやや凡庸な結果だったので。日帰りで行ける場所のフルは前日の準備ものんびり出来ていいです。

3月はレース間隔があくので、距離の目標として350km以上としてみます。

佐倉が終わったら、5月と6月に1本ずつ入れている100kmウルトラの対策もしなきゃです。野辺山までに60km走を2回はしたいのですが、果たして。。。


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ
関連記事

コメント:

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: