静岡マラソン2014の結果

記念すべき初回の静岡マラソンに参加してきました!

朝から雨がしとしと、レース中もやむことはなく。
雨はともかく、風が強かったです、計20km以上は強い向い風の中で走っていたのではないでしょうか。

で、自分のことですが、今日はとにかく脚が重くて左ふくらはぎも不調、スタート後1kmで既に脚のやばさを感じ、5kmではまるで30km以降のような状態、20kmくらいからの向い風の中ではいつ歩こうか真剣に考えてました(^^;

前回レースの疲れを完全に引きずった中でのレースで、後半の失速ぶりは以前の自分に逆戻りしてるけど、こんな(最初から終わってる)脚でもフルを走り切ったということでウルトラに向けての練習にはなったような、全然関係ないような(笑)

グロス:2時間53分10秒
ネット:2時間53分04秒
総合順位:137位
部門順位:103位(陸連登録男子)

帰宅後、久しぶりに(レースを走った当日に)脚の痛みに苦しんでいます。
つい1年前まではいつもこんな感じだったなあ、としみじみ。


今日は自分のことはともかく。

昨日・今日とご一緒した方が初サブスリーとか、サブスリーまであとほんの僅かだけど大幅PB更新とか、目標には届ずとも2時間47分台を出したりと、とてもおめでたい話しが多かったです(^^)/


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

お疲れさまでした!!

楽しい2日間ありがとうございました。
気の合う仲間との時間は凄く早く感じます(>_<)

グロス2:47:45なのでくまさんにはまだ負けてます(笑)
それなりに満足しているので悔いはないです。むしろまだ負けていて良かったんです。秋に向けて気合いを入れれます!!

またお会いしたいです。宜しくお願いします(^^)/

くまごろうさん。

これで秋までは少なくとも、リュウジさんより速いと自慢できますね(笑)

今後の二人の攻防が楽しみで仕方ありません。

No title

>>にっしー

'13掛川 〇くまごろう - ●リュウジ
'13大井川 ●くまごろう - 〇リュウジ
'14静岡 ●くまごろう - 〇リュウジ

直接対決は2勝1敗だし。いいもんね(笑)
35kmまで悪くても46分台出せる・・・。くまさんのPBを抜ける・・・。
と、思ってたんだけどなぁ。甘かった!!

そういえばくまさんは今月数回目のフルか・・
へっ。強・・・い・・・

リュウジさん、にっしーさん

静岡お疲れ様でした。
ご一緒するレースはこれで3回目ですね。
あの掛川からもうすぐ1年ですか、時間のたつのは早いです。

私も今のところ記録更新レースに参加出来てます、これをいつまで続けられるか。。

リュウジさんとの直接対決は私の2敗か。。
大井川はもうちょっと頑張って同時ゴールを狙えば良かったかw
次の直接対決では、昨日も話した通り年齢ハンデをお願いします(・∀・)
リュウジさんと11歳差なので、11分のハンデを貰いますよ!

にっしーさんにはウルトラで教えを乞うこともあるかと。よろしくです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: