とにかく眠い & さわやかとハングリータイガー

静岡入り前に食べたランチ。
田町「ナビリオ」のランチ数量限定ラザニア。いつも売り切れで食べたことがなかったので、初めて頂けました。
R3012078.jpg

ソースは濃厚だけど重すぎず、生地も絶妙なもっちり感。これが幻のラザニアか、とプチ感動して静岡に向かいました(^^♪ ビールも昼から2杯。ラザニアは見た目より腹もちが良くて、夕飯の時間になってもまだお腹に残っていたような。おかげで夜の桜えびかき揚げ定食は少し残しちゃいました。フル前日の食事としては失敗かも??


まだ再始動できていません。
今日は天候次第で軽く、なんて思っていたけど、低気圧の影響で荒れ模様でした。

静岡は連戦で臨んだフルで、なんとか撃沈は免れたけど体へのダメージは相当なもの。脚の疲労具合はここ最近なかったくらいあって、昨シーズンの自分に逆戻りしたかのようです。

そして今回は、とにかく眠いです(*´Д`)

日・月・火と7時間は睡眠をとれていますが(走ってないので睡眠時間は確保できますw)、起きるのが辛くて、日中もずっと眠い。今日の昼も本当に尋常じゃないほどの睡魔に襲われたり。

月曜ならまだ分かるけど、水曜になってこれほど眠いのはいったい、、、ってなところ。

さすがに明日は少し走っておきたいけど、夜は用事があるので走るなら朝。
こんなんで起きれるかな (^^;

次のレースは少し間が空くので、今週、来週と週末はまたじっくりと距離を走り込みたいです。


静岡マラソンの後は静岡駅に戻り、「炭焼きレストランさわやか」新静岡セノバ店へ。
さわやかは静岡でのみチェーン展開しています、本社は浜松。
100%牛肉のハンバーグは熱した鉄板の上にのせて客席へ運ばれ、目の前で店員さんがハンバーグを切り分けてソースをかけて完成!というスタイル。
R3012107.jpg

昨年のしまだ大井川の後にここへ来て以来、静岡に来るとどうしてもここが頭に浮かぶようになりました。

で、私は10年ほど横浜に住んでました。両親は横浜在住です。
横浜市民にとって、こういうスタイルのハンバーグを見ると思い出さずにいられないのが「ハングリータイガー」でしょう。
DSC01036.jpg

こちらも100%牛肉で、提供のスタイルは全く同一。ハングリータイガーの方が創業は8年古いですね。一時期は神奈川全域で店舗を展開していたけど、今は横浜市内に7店舗のみ。家系ラーメンと並んで、ここのハンバーグは横浜市民のソールフード的存在です。

ただ、最近のハングリータイガーは昔ほどレアには仕上げてくれないので、その点ではさわやかの方が自分好みの仕上がりでした。

値段はさわやかの圧勝でしょう、とにかく安い。店内の雰囲気やメニューの多彩さはハングリータイガーに分があるかも。

来年の3月に横浜でフルも開催されるので、アフターの候補としてぜひハングリータイガーもご検討ください、タンパク質の補給に完璧です (・∀・)


人気ブログランキングへ
ブログランキングへ

関連記事

コメント:

おはようございます。

42km走以来不調のようですね(笑)
笑っちゃいけないですねw
それでも静岡もサブ3ですから恐ろしい走力です!
ハングリータイガー一度行って見たいところでした。
横浜マラソンを走れるようでしたら行きたいと思います。
札幌のグリュスゴットみたいな感じなのかなー。
グリュスゴットは昔よく行ったんですよね。

Re: おはようございます。

valeさん、こんにちは!

そうなんです、タイミング的に無理めな42km走でした(^^;
ひとまずは無難に乗り切れたかなあ。
いまだ体力は回復してませんが。。


> 横浜マラソンを走れるようでしたら行きたいと思います。

抽選ですもんねえ、私はまったく走れる気がしません(笑)
抽選ものは数撃てば当たるかも??で今年もたくさんエントリーだけはしますよ!


> 札幌のグリュスゴットみたいな感じなのかなー。

あ、そうです、あのスタイルですね。俵型ハンバーグってやつです。

今調べてみたらグリュスゴットの創業は1986年だから割と最近ですね。

俵型ハンバーグの元祖は東京のウッドストックか横浜のハングリータイガーのどちらかかと思ってたけど、立川のシャーロックホームズが元祖との情報も。ハングリータイガーの創業は1969年だから、かなり以前に出来たスタイルのようです。

プロフィール

くまごろう

Author:くまごろう
40代中盤男、2009年7月より走り始めました。東京都在住。近くの運河沿いをゆるゆる走ってます。
飲み食いも大好き。走ったこと、食べ歩き、たまには仕事のことなども綴っていきたいです。
(自己ベスト)
ハーフ1時間19分52秒(12/12/30 ベジタブルマラソンin熊谷)
フル2時間45分50秒(15/1/25 勝田)
100km 7時間57分12秒(16/6/26 サロマ)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: